ブラス広報室かしましブログ

得意なこと 好きなこと

早いもので2016年もあとわずか
冬らしい寒さも感じるようになりましたね
会社の締めは7月ではあるのですが
年末というとやっぱり一年を振り返ってしまいますね

―・―・―・

娘たちが通う小学校でマラソン大会がありました
私自身短距離走は得意なのですが
昔から長距離走は苦手です

長女は長距離走が得意らしいです
楽しいと…

私にはわからない…

好きだから
それにのめり込み
得意になっていく

生まれつきセンスがあり
得意だから
それが好きになっていく

何事もですよね

仕事もそう

ウェディングプランナーという仕事が好きで
日常までも巻き込んでのめり込んでいく
そうしたらプランニングに必要なふとしたアイディアも浮かんできて
どんどん楽しくなっていく

逆の方もいるでしょう

苦手な仕事でも
ふと見方を変えると
そこに楽しみが見えてくるのかもしれません

楽しくなれば
もっともっととのめり込み
いつの間にかスキルを身につけられるかもしれません

はじめから苦手だから
嫌いだからと決めつけず
まずは一歩を踏み出すことが
自分を成長させることなのかもしれません


この一年で達成できたこと
この一年では達成できなかったこと

ふと振り返りながら
もっともっと楽しくなるように
もってもっと好きになるように

残りの2016年
そして2017年に向けて
準備していこうと思います

【 林 】

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です