ブラス広報室かしましブログ

最近の楽しみと反省

最近私が毎週楽しみにしていること、それはあるドラマを観ること。

内容もですが、エンディングの『恋ダンス』も話題になっているドラマといえば・・・
もう皆様お分かりですよね(笑)

夫婦=雇用主と従業員という形のもと、契約結婚をするというストーリー。
ざっくり表すとなんだかドライな関係性ですが、内容は実に深い・・・!
毎回共感したり心に刺さることばかり。
もちろん私は契約結婚ではないです(笑)

ですがこのドラマを見ていると、
夫婦というのはあくまでも他人同士で
だからこそ尊敬の心や思いやりをもつこと
お互いの歩み寄りや理解をしようという姿勢
ときには感情的になるのを堪えること
ときには素直に自分の思いを伝えること

そういった小さな積み重ねによって、さらにいい関係が築いていけるのかな・・・
と改めてそう感じるのです。
もちろん雇用関係だからこその程よい距離感はあるにしても、
主人公たちのそういう姿勢や相手との向き合い方は、
私も見習いたいと思うくらい素敵な関係だなと思います。

毎回このドラマを観終えたあとには、
「仕事と家庭でバタバタと過ぎてしまう毎日を、もっと丁寧に過ごしていきたい」
という穏やかな気持ちになれます。

そしてエンディングの恋ダンスでさらにハッピーな気分に♪結婚式のBGMにも、
ご友人の余興にも人気なのでは?^^
どうやらあの恋ダンスをすると、自然と笑顔になれて顔のリフトアップにもなるらしいですよ(笑)

そんな話題の恋ダンスを完璧にマスターしたいと思う、吉田でした。


株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です