ブラス広報室かしましブログ

家族主義!

3月24日、今日は何の日でしょうか?

マネキンの日(日本で初めてマネキンがお披露目された日らしいです)
壇ノ浦の戦いの日(平家一門が滅亡した日、大変重いですね…)

いえいえ違います!
3月24日の数字だけとりだすと「3・2・4」。
そうです「みつよ」の日!私の双子の妹の名前です(笑)

ということで、記念日でも何でもありませんが、
せっかく語呂合わせで「みつよ」の日ですので、
今日のブログは家族についてお話したいと思います。

双子の妹の「みつよ(通称みっちゃん)」と私は、とてもとても仲が良く、
もちろん双子ですので、生年月日や血液型、DNAも全く一緒ですし、
好きな食べ物や性格、本や映画の趣味もよく似ています。
大学時代から、私と妹は離れて暮らしていますが、定期的に遊びに出かけています。

先月も妹の住んでいる千葉に出かけ、一緒に東京・御徒町あたりを探索いたしました!


(逆光で顔だけがまったく写っていない部分が気に入ってます!)

たまにしか合わなくても、家族というのは不思議なもので、
楽しかった出来事は一緒に大笑いできますし、
抱えている不安や悩みは、まるで自分のことのように苦しくなります。
そして、一緒にいるとそれだけで、気持ちが穏やかになっていくのがわかります。
帰りの新幹線では、いつも「あー、家族っていいな」と泣けてきます。

 

私たちブラスの大切にしている【ブラスラブ】
その中の「メンバーへの約束」の項目にもこんな言葉あります。

社員同士がお互いに感謝の心を持ち、信頼し助け合う。
明るくにぎやかな大家族主義の運営をします。

お互いのことを信頼し助け合うことができる。それが家族なんだと思います。
来週には、私たちブラスの家族にも、新しい仲間が増えます。
3月27日は恒例の「入社式」です。
今年は57名の新入社員を、約300名のブラス全社員で迎えます。


「大家族主義」のブラスラブに恥じぬよう、
新入社員のみんなにも、信頼し、頼ってもらえる、
そんな先輩に、家族になれるよう頑張りたいなと思います。

妹が大好きで仕方ない、広報室谷村でした。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です