ブラス広報室かしましブログ

桜の季節

かしましブログをご覧の皆様こんにちは!
本日のブログは太田が担当させていただきます。

3月も下旬に差し掛かりましたね。
少しずつ春を感じるようになりました。

先日車で道を走っていたら、梅の花が咲いているのが見えました。
いつもの道にもピンク色の景色が見えると心が癒されます。
そんな景色が好きで、年々春が好きになっているような気がします。

もう少しすると桜の季節ですね。
私は桜を見ると思い出す事があります。


小さい頃大型連休があると両親の実家である京都に帰省をしていました。
母方の祖父母のお家の近くには春になると川を挟んだ木々に桜が咲きます。
私はそこを皆で通るのが大好きでした。

1本だけ周りよりも早く咲く桜の木
駅まで歩く道で風が吹くと落ちる桜の花びら
桜の花でいっぱいになる川

そして何日か滞在した後に車で帰る私たちに手を振ってくれるじいちゃんとばあちゃん
私たちの車が見えなくなるまで手を振ってくれました。

小さい頃には春、夏、冬と帰省をしていましたが
桜の季節に手を振ってくれた祖父母の姿が1番印象に残っています。

「お久しぶりです。お元気ですか?」
桜の花を見ると、当時の元気な祖父母の姿を思い出し
返事が聞こえてくるような気がします。



新しい季節を迎えたり、何かを見る事で思い出す人がいることは
とても幸せな事だなあと社会人になって良く思うようになりました。

結婚式もその時の季節や好きなものをテーマにすると
「これを見るとあの時のふたりを思い出すね」と
新郎新婦さんだけでなく、ゲストの皆様にとっても想い出に残る
時が経っても色褪せない特別な1日を創り上げる事が出来ると思います。


こうして四季の中に春があり卒業や出逢いがあることで
人を成長させてくれるのではないでしょうか。

私自身本社に来て1年ちょっと。
あっという間だったような長かったようなこの1年
たくさんの事を勉強させていただきました!

また1年更に成長できるように頑張りたいと思います^^


花粉症知らずの太田でした!

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です