ブラス広報室かしましブログ

春の香り

かしましブログをご覧の皆様、こんにちは!
店舗管理部の守山です。

街に春の香りが少しずつしてきましたね。
季節ごとにほんのり香る街の香りが大好きです。

先日店舗管理部全員でBBQへ行ってまいりました!

大人になってからのBBQは、なぜこんなにもワクワクするのでしょう・・・
火起こしをしなくてもOK!器材を洗わなくてもそのまま帰れる!といった場所を予約し、集合時間を決め、あとは当日を迎えるだけ!とワクワク気分な私たちを裏切り、なんと前日までの降水確率は70%(ガーーーーン!とマンガ張りの心境です)

そのため屋外でのBBQは諦め、室内(半屋外)のお店を急遽予約しての、BBQです。

店舗管理部は、家庭を持っているメンバーも多いためお子様も一緒大集合です。
初めてお子様たちにも会いましたが、カ、カワイイ・・・とみんなでメロメロです!

肉を焼き(男性陣が主で担当)
子どもと戯れ(6歳児とは大人顔負けな話が出来るのだと新たな発見をしました)
よく食べ(いろんな国のチキンを楽しみました)
笑って、笑って、笑い倒した一日でした。

そんな楽しい休日もありつつ、この約1カ月で心から感じたことがあります。

「笑いと涙の結婚式を創る」
ウェディングプランナーをしていたとき、もちろんこの言葉を大事にしていました。

そして同じく、本社メンバーも全力でそのテーマに向かっているということをひしひしと感じています。

プライベートの時間に、この店舗にあのディスプレイが合いそうだね~だとか、このお店のこの部分をこの雑貨に変えようなどの話をしていること。
それは、「仕事だからしている」というだけではなく、もちろん好きという気持ちもありますが、「笑いと涙の結婚式を創る」という目標があるからなのだと思います。

だれか一人だけの力で結婚式は出来ない。
プランナーをしていたときは、その言葉が指す人は、
列席されるゲストや、もちろん新郎新婦、そして私たちスタッフでした。

しかし、今その言葉が指す人は、
店舗のスタッフであり、パートナー企業さんであり、そして私たち本社のメンバーになりました。

今の仕事で出来ることを、一つずつ丁寧に。
それが「いい結婚式」につながると信じて、毎日を丁寧に過ごしていきたいと思います。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です