ブラス広報室かしましブログ

社会人

桜の季節も過ぎ
暖かい春の陽気

新入社員も入社して一か月が経とうとしています

住む場所をはじめ
周りの環境が一気に変わって
仕事以外にもバタバタした時間が過ぎているのではないでしょうか

ふと自分自身のことを振り返ってみました

私自身は社会人として16年
思えばいろいろありました
結婚、転職、出産…

そして何よりたくさんの人と出会ってきました

社会に出たことで
学生時代とは違う交友関係もできました
歳が10、20も違う方とお話しする機会も多くなりました

今も仲良くしていただいている方
とてもお世話になった方
刺激をもらえる方…

逆もしかり

ただ今思えば
良い出会いも
悪い出会いもあったからこそ
今の自分がある

当時は悪い出会いだと思ったものも
時間が経ってみると
そのおかげで…と感じることがあったり

人は人と出会って成長するもの
そう思います

生きている間に出会える人の数は限られているといいます
その出会いが損か得かを考えるよりも
出会えたことに感謝して
これからの生活も充実したものにしたいと思います

今ちょうど採用チームが来年度の新入社員の選考を行っています
まだ見ぬ新たな家族との出会いです

その彼らが面接に入る前の合言葉は

「出会いに感謝」



【 林 】

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です