ブラス広報室かしましブログ

「備えあれば憂いなし」

今日もかしましブログをご覧いただき、ありがとうございます!

今朝、本社では「防災訓練」が行われました!
本社屋はビルなので、5階からの避難訓練。
小学校で何度も訓練した「おかし」

「お」さない
「か」けない 
「し」ゃべらない

を思い出しながら訓練、そして消火器の使い方などを皆で今一度確認!
ビルのどこに消火器があるのか、避難はしごの位置など
改めてしっかり認識する良い機会にもなりました。

ところで皆様のご家庭では防災グッズなど用意されていますか?
我が家では防災リュックを寝室に常備しています。
(中身は、防寒グッズや水、手動充電器などなどが入っている素晴らしいセットです)
そして枕元に懐中電灯も設置!
それに加えて、備蓄用の水や賞味期限の長い食料も少し保管。
非常食といえば「乾パン」というイメージでしたが
今は火が無くても水を加えるだけで食べられるご飯やパスタなどもあるんです…!

そして一番心配なのは家族との連絡手段。
「もし震災などが起きたら、ここで待ち合わせしよう」
我が家では集合場所もしっかり決めました。

「備えあれば憂いなし」


今一度しっかり意識を高めたいと思います。

広報 吉田





株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です