ブラス広報室かしましブログ

こつこつと

皆様こんばんは。
市場変更が4月7日になされ、増資・登記変更等の事務も無事に終えました。
ようやくひと段落です。

自画自賛ですが、「よくやった!」と自分自身を褒めてあげたい。
(勿論、管理本部をはじめブラス全社員の勲章ですが。)

しかし、ここで満足してはならない。
今足りないものは何だ!

それは法務に関する知識が備わっていないことだ。
上場および市場変更を機に会社の内部統制や規程等でかなりの底上げがなされたが、
世論やトピックスで取り上げられた問題や法改正にも敏感かつ柔軟に対応せねばならない。
その為には勉学に勤しみ、セミナーにも積極的に参加しなければ!

今できる事は本を読むしかないと悟り、取り急ぎ、本屋へ足を運んだ。
比較的大きい本屋だったので、法律に関する本棚だけでも5つあった。
【憲法】【行政】【民事】【裁判】【労働】等各種法に関する著書の中で手に取ったのは
【会社法・商法】であった。

本の特徴(字の羅列のみ、図解含み、内容量等)を見比べて自分に合ったものは何かと
自問自答を繰り返しながら選定した。
この時間だけでも1時間以上を費やしてしまった。

いざ自宅に帰り、早速本を読み始める。
「これは大変だ。」だが「やらねば。」と葛藤しながら、
少しずつではあるが1ページ1ページ進める。

ジャンルは違えど、社長が常日頃本を読む習慣には感服しました。

ブラスラブNo15
~ささいな仕事でもそれが回り回って目の前の人と自分の幸せにつながると信じます~

身につけた知識を確実に反映させ、会社そして社員を守り
結果的にブラスに携わる方の<幸せ>に繋がればと思います。

Fight!自分!  総務 西村

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です