ブラス広報室かしましブログ

よく働き よく遊びます

みなさんこんにちは!
4月になり新年度が始まったと思いきや、
周りをみればもはや葉桜もちらほら…

季節の流れに置いて行かれないように
心機一転頑張ります!
本日のブログは商品管理室の野村が担当です。

私ごとですが、入社以来一番長期のお休みをいただいて
新婚旅行に行ってまいりました。

行先は
イタリアとモルディブ

そうなんです。
ヨーロッパ希望の旦那とリゾート希望の私が
一歩も譲らずこのような形となりました。
(最高に楽しかったので結果オーライです^^)

もともとどちらかをあきらめようと思い、
時期や料金なども含め相談に行ったのが、
ブラスの式場でいつもお世話になっている旅行会社さん。

私たちが行きたいところをつらつらと話していると
「大丈夫ですよ!どちらも行きましょう!」と
背中を押してくれました。

たしかに移動に時間はかかりますが…
と言いながらもすらすらと簡単にスケジュールを
組みながら話してくださるスタッフさん。

「この時間に着くので朝一で絶対ここに行ってくださいね」
「乗り換えのこの時間でここに行くのがおすすめですよ」
「ここに一番人気のジェラート屋さんがあるので行ってみてください」

あふれ出る知識の豊富さに目から鱗。
どこに行くとしても、
お任せすれば間違いない!と
いつの間にか信頼しきっておりました。

オススメを聞きながら、自分たちの行きたいところも
全部混ぜ込んで行ったハネムーン

ローマ スペイン広場
ここにオードリーヘップバーンがいたかと思うと
ウキウキが止まりませんでした。
(行きの飛行機でローマの休日も復習^^)


フィレンツェから足を延ばしてピサの斜塔へ
思った以上に傾いている・・・
お決まりの支えるポーズでも写真を撮ってしまいました(笑)

本当に素敵な街ヴェネツィア
ゴンドラに乗ったり、
世界一美しいと言われるサンマルコ広場でのんびりしたり

モルディブ まさに楽園でした。
もっと長くいたかった・・・


写真はごく一部ではありますが、
本当に素敵な旅行になりました。

私が長期休暇を取っている間、支えてくださった職場の皆さま、
慶事休暇の制度がきちんと整っているブラス、
素敵な旅行を組んでくださった旅行会社さん、
たくさんの方々への感謝の気持ちでいっぱいです。

ブラスの経営理念の一つに「よく働き よく遊びます」という文章があります。

休暇でリフレッシュをできるからこそ
仕事でいいパフォーマンスができる。
仕事を頑張ったからこそ
休暇が楽しみになる。
休暇で経験したことが仕事に活きる。

こんなサイクルを大事にしています。

そしてブラスの今年の目標の一つ。
「真剣に遊ぶ」

新婚旅行に行く前も
「いついつまで休むからこの仕事はいつまでに終わらせる」
帰ってきた後も
「しっかり休んだから気持ちを切り替えて頑張るぞ」

こんな風に「真剣に遊ぶ」ために何をするか
「真剣に遊んだ」からどうすべきか
そんなことを体感できるいい機会となりました。

4月に入って私も社会人8年目
ブラスには勤続7年で長期休暇をもらえる「セブン休暇」なる制度も存在します。

ハネムーンに行ったばかりなので
次の長期休暇のことを考えるにはまだ早いですが…

この1年、どこかでまとまった休暇が取れるように
日々のお仕事を頑張っていきたいと思います。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です