ブラス広報室かしましブログ

高評価は1日にしてならず

みなさんこんにちは。
商品管理室の野村です。

ブラスには勤続7年で7日間の休暇が取れる
「セブン休暇」という名前のリフレッシュ休暇があります。

先日リフレッシュ休暇をいただき、セブ島に行ってまいりました。
セブンだけに・・・ということではないですが(笑)

長期休暇ならのんびりホテルステイしたい
自然も感じられる旅にしたい

そんなこんなでメインイベントはたった1つ
ジンベイザメと泳ぐ!



ハプニングに巻き込まれながらも
なんとかジンベイザメと泳ぐことができました。

写真ではまったく迫力が伝わりませんね。
もっと海もきれいだったのですが…

目の前で泳ぐ大きなジンベイザメの姿は迫力満点でした


ホテルでは日常を忘れ
ゆったりとした時間を感じることができました。

今回のホテルは
綺麗なプールはもちろん
プライベートビーチもあって
海水を引き込んだ巨大なラグーンがあり
設備的にも非常に素敵なホテルでした。



ただ、ここを選んだ理由はそれではありませんでした。

「ホテルスタッフに対する口コミが非常によかった」

これにつきます。

せっかくの長期休暇 同じサービス業として
学べる部分はないかと、このホテルを選びました。

敷地内が広すぎて、行こうとしていない
レストランに近づいてしまった時には
スタッフが中から出てきてくれました。

レストランの宣伝をされるかと思って
「違います、大丈夫です」と後ずさりをする私たちに
「なにかお手伝いできることはありますか?
 次はどちらに行きますか?」と話しかけてくれるスタッフさん。

ホテル内のレストランで食事をしていると
「お食事いかがですか」と気にかけてくださるスタッフさん。
(どれも美味しい)

プール内のおしゃれなバーで飲んでいると
「お写真撮りましょうか」と声をかけてくださるスタッフさん。

もちろん清掃も行き届いていたし、
電話でお話ししたフロントスタッフさんも
不得意な英語でも一生懸命聞き取ってくださり、
ポーターさんの対応も素敵でした。

という口コミ通りの対応に満足しました。

やはり口コミに書かれているいい内容は
スタッフさん一人ひとりの意識、
スタッフさんの一つ一つの行動から現れている、
と感じることのできるサービスでした。

自分もブラスの一員として
オリコン顧客満足度1位の名に恥じぬよう
気づきの力をより高めなければと
より意識をするきっかけとなりました。

というようにセブン休暇では
心の底からリフレッシュできたので、
また気持ち新たにお仕事に邁進したいと思います。


以上、セブン休暇の中で行った
ブルーレマン名古屋オープニング女性メンバーでの
京都旅行もとっても楽しかった、野村がお届けいたしました。

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