ブラス広報室かしましブログ

スポーツ観戦っていいな!!

こんにちは 宮原です。

ずいぶん秋めいて毎日過ごしやすくなりましたね、
身も心もさわやかな日が続いております。

今年が酷暑だったこともあり、
より秋はアウトドアなイベントを満喫したいと思っていたちょうど先日、
こんなことがありました。

日本女子バレーのアタックやブロックに大興奮し、
食い入るようにテレビを見ながら応援する息子。
日本が得点すると、さも自分が点を取ったかのように
「くらってるぜ」と謎のセリフをテレビに向かってお見舞いし、ガッツポーズ。
ルールはわかっていないようですがそれはそれはすごいはまりようでした。

ですがこの日は残念ながらフルセットの末惜敗してしまった日本女子…
すると
あれ?
きみ中田Japanの一員だったかな?
と錯覚するほど
床にこぶしをたたきつけながら大号泣するマンガみたいな彼に
若干引きつつ、そこまで熱い気持ちで応援していた姿にびっくり。
スポーツの良さを体感できるいいタイミングを逃すまいと
すぐさまガイシホールで行われる試合を観戦しに行かないかと誘ってみました。

ついに迎えた当日。
朝からテンションMAX、
『それじゃ今日行けないかもな』
という魔法の言葉のおかげでわかりやすくお利口です。
私も10年ぶりのバレー観戦に加えて
大人として、息子と何かを共有できることに成長を感じとても楽しみでした。

試合時間まで2時間ほど早めにつきましたが
会場前にはスポンサー企業のブースや選手の紹介などがあり
想像以上に楽しめました。


会場内でも応援のレクチャーがあり、
苦戦しながら夢中で練習する姿が頼もしかったです。




以前から御伝えしてきたとおり、
息子は活発で、中々じっとしていられない性格のため、
すぐに飽きちゃうんじゃないか
周りの迷惑にならないかと
正直心配な気持ちもありましたが
そんな心配もよそにあっという間の2時間。
終始一生懸命応援し、
見事快勝してくれた選手にお礼を言って無事帰って来ることができました。


これからは自らスポーツを体験する中で
仲間の素晴らしさ、
勝つことの喜びと負けることの悔しさ、
努力することの大切さなど学び
思いっきり青春を送ってもらえたらなと思います。
私もそんな一生懸命な姿を応援し、
陰ながら一緒に戦えることをこれからの楽しみにしたいと思います。

あの日から
休みのたびバレーごっこに付き合わされているのは言うまでもありません。

宮原でした。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

この記事へのコメント

  1. ryu : 2018年10月25日 5:01 PM

    息子さんの成長に感動の一日でしたね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です