ブラス広報室かしましブログ

11月の想い出

こんにちは、本日のブログ担当は南です。

もうすぐ私の大好きな11月が終わります。
ということは今年ももう終わり・・!早いものですね。

11月が大好きな理由はたくさんありますが
一番は自分の誕生日月であることかもしれませんが・・

ほかにも
食事がおいしい季節であること
幸せな結婚式がたくさんあること
などなど本当に大好きな1か月です。

そして11月最も楽しみにしていたこと。先日プライベートで行った北海道旅行です!
この時期の札幌旅行は10年以上自分の中の恒例になっているので慣れたもの・・・のはずだったのですが
ちょうど北海道に爆弾低気圧がやってきた時期とかぶってしまったため
前日にあわてて新しいスノーブーツを調達し、令和初・の雪に万全の態勢で臨みました!
(しっかり雪に降られて帰ってきました。スノーブーツ大活躍★)

この旅の一番の目的は大好きなアーティストのコンサートに行くためだったのですが
それ以外にも毎回いろんなことに感動します。

今回は中部国際空港にできたターミナル2(LCC専用のターミナルです)を初めて利用しましたが
そこでは各航空会社の企業努力、他社との差別化について考えました。
新千歳についてからは空港の導線や広告看板に興味しんしん。(お土産の売り方などにも興味あり)
札幌市内に入ってからはどこで食事をするかばかり考えています。
旅での食事は1食も無駄にしたくないタイプなので食事からどんな新しい発見をするか、
ミシュランガイドや某口コミサイトとにらめっこしたりします。
(そろそろ気持ち悪い人間と思われますね・・・?笑)

フレンチを食べたり、イタリアン、和食、スイーツ・・・
食材が豊富な地域だからこそ選択肢にあふれていて本当に悩ましい・・!

毎食とってもおいしかったのですが今回選んだ中では、円山のとあるお店が一番感動しました。
料理の味は言うまでもないので割愛します(本当はしたくない)が
店舗の内装へのこだわり、すみずみまでいきわたった清掃、清潔感
店主とお客さんとの距離、料理をLIVEで感じられるキッチンの距離感(フルオープンキッチンでした)
そして何より店主が料理を作るときに、一品一品本当に嬉しそうに作っていらっしゃる姿に
とても感動しました。

(感動しすぎてだいぶワインが進みました ロゼ→白→赤・・どれも美味)

この仕事に就いて1●年。
本当にいろんな感性を磨かせていただいたと思っています。

若い時には理解できなかった楽しみ。
発見できなかった感動を覚えることに
最近はとても喜びを感じています。

歳をとるのも悪くないなぁ・・
と思っている今日この頃です。

その感覚を活かせる仕事に就けていることも
本当に幸せなことだと日々かみしめています。

そんな日々を過ごせること
一緒にいてくれる人たちに感謝カンゲキ・・(以下自粛)

また近々訪れたいなぁ。
好きです、北海道!

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です