ブラス広報室かしましブログ

センスを磨くこと

みなさん、こんにちは!
広告戦略・デザイン室の守山です。

私は、ここ1年程とってもゆるーく、お花教室に通っています。
(いくつかの店舗で会場装花を担当してくださっているプーコニュさんのお花教室です)

仕事でいけない日もあったり、予定があったり、月に2回の教室を1回しかいかない月もあれば、まったくいかない数か月もある。
そんな形で通っているのですが、お花に触れるとなんだか元気が出ます。

季節に合わせたお花を使ったり、季節(クリスマスやお正月など)に合わせたアレンジメントを作ることは、季節を感じられる大事な機会だなと思います。

クリスマスに作ったアレンジメントがこちら



このお花教室でのポイントは、ある程度の作り方は決まっていますが、どこになにを使うかは自分の好みに合わせて変えられるということ。
これが、非常に難しい・・・!

どのバランスで、なにを組み合わせて、どこに配置するか・・・
これは非常にセンスをとわれます。

一番最近の教室で作ったアレンジメントがこちら


春のお花を20本!自分で選んで作るスタイルです。
お花の色合いと組み合わせを考えるのが非常に難しい・・・

私は作りながら、3度ほどお花の交換をして作りました。
しかし、「あれ?ちょっと変かも?」と思っても、高さを合わせるだけで、ぐっと素敵になったりするんです。

そして、一番素敵だなと思うのは、お花教室の先生が、どんな作品であっても「いいですね~」と絶対に否定しないことです。
「もっとこうしたら、もっと素敵になるかも」といった言い回しで教えてもらえるので、たとえ自信がなくても、楽しんでやれることはとても大事だなと感じます。

これからも、息抜きとしてお花を楽しみつつ、仕事も全力で!2020年を走っていきたいと思います。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です