ブラス広報室かしましブログ

ピンチはチャンス!

皆さまこんにちは!
総務部の稲山です。

この1,2か月、当たり前のことが当たり前にできていた事に
ありがたみを感じる日々が続いています。

会社で仕事がしたい。
顔を合わせて会話がしたい。
時々ランチに行きたい。

そんな日常だったことができなくなった時、
最初はどうしてもネガティブに考えてしまいましたが、
今では「ピンチはチャンス!」と思いなおし、
この期間に経験できたことをポジティブに振り返ってみました。

【仕事編】
・テレワークを実践できた
・初めてオンラインミーティングをした
・他のメンバーの仕事内容を改めて知ることができた
・この環境下で今自分に何ができるのか考えるきっかけになった

【家庭編】
・学校のありがたさが分かった
・子どもに教える、伝えるために試行錯誤する機会になった
・楽しい時間を創るアイデア出しが少し上手くなった
・好きなことに時間をかける楽しみが増えた

毎日格闘で、「一人時間が充実した」「家の断捨離が進んだ」というような
よく聞く話からは程遠い日々ですが、
それでも何とか、楽しさを忘れず過ごせていると感じます。

気付けたこと、感じたこと一つ一つを大切にし、
また成長につなげていけるようにしていきたいと思います。


最後に、息子用に買った本を一冊ご紹介します。
『ピンチ!!それはチャンスだ!』著/大野正人

人間はピンチで強くなるもの。
大切なのはピンチにどう立ち向かうか。

そんなことが、コミカルなイラストや漫画で面白おかしく書いてあり、
爆笑しながらも、なるほど…とうなずける一冊でした。

ご興味あれば、ぜひ!

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です