ブラス広報室かしましブログ

気分転換って大事

コロナの影響で春があっという間に過ぎてしまいました。
気づけば梅雨入り…そして夏がすぐそこに!

娘の夏休みはお盆前後の10日間しかないということが分かり、
改めて今年の夏は例年と違うんだなと痛感しております。

昨年から計画していた旅行はことごとくダメになり、
春に行こうと計画していたキャンプもことごとくダメになり、
楽しいことを考えたいのにどうしたって悲しくなってしまいます。

気持ちが落ち込んでいくのがよくないなと思い、
ベランダの緑化計画を進めることに。

普段、滅多に出ないベランダを隅々まで掃除し、
人工芝を敷き詰めました!



そして、虫除け用のハーブを育て始めました。

一番喜んだのは娘でした。
ホットケーキランチをベランダで食べてみたり




おにぎりをベランダで食べてみたり(暑いのに)





未来の楽しいことが減っても、今楽しめることをつくろう。
そう思って毎日を過ごすようになってから、コロナの影響で悲しむこともなくなりました。

気持ちや考え方を切り替えるのって大事だなと思います。
切り替えたおかげで、新たな発見も多くありました。

そんなに簡単に切り替えられない気持ちも沢山あります。
でも、切り替える努力をする行動自体が、感情を前向きにしてくれるはず!

コロナのニュースが続くこの世の中で、気分転換の大切さに気付いた
まよこと川崎でした。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です