ブラス広報室かしましブログ

クリスマス何を食べますか?

寒い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?
昨日は冬至でしたね。
季節行事をきちんと行っていませんが、「健康に過ごせるように」簡易的ではありますが、ゆずの入浴剤で温まった総務の井上が担当します。


もうすぐクリスマス。子供達へのプレゼントを準備したところ、祖父母とかぶってしまうというハプニング…。
慌てて違うプレゼントを準備するという、クリスマスを迎える前から違う意味でドキドキしております(汗)
どうか無事にクリスマスを迎えられますように!


さて、クリスマスといえば皆さんは何を食べますか?
クリスマスケーキ、
ちょっと贅沢にコース料理、今年は宅配ディナーも多そうですね。
やっぱり冬は鍋、 などなど色々あるかと思います。


少し前に家族に何が食べたいか聞いたところ、
娘⇒ケーキ、息子⇒ケンタッキー、旦那⇒ローストチキン

おっと、同じチキンでも食べたい種類が違うじゃないですか・・・悩む私
できれば準備する側としては一緒にしたい!
さらに、旦那は鍋が苦手な為、クリスマスのローストチキンは絶対譲りません。
そこで息子へ誘導作戦実施

食の好みも父親と一緒なのできっと大丈夫なはず。。
ケンタッキーはいつでも食べられるけれど、ローストチキンはこの時期しか見かけないよね?
ローストチキンでクリスマスパーティしない?と持ちかけ、
あっさり、「いいよー」見事成功☆ 
息子へ「ありがとう‼」


クリスマス当日は息子と一緒に買い物してローストチキンを準備してもらおうと思います☆


皆様も素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
メリークリスマス☆☆

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です