ブラス広報室かしましブログ

memo

娘たちの小学校は今日
中学校は明日から新学期のようですね

早いもので二女が今年から中学生になりました
長女に比べて幼く要領が良いほうではない二女

それでも
3,4年生の頃
本気で心配した勉強も
いつの間にかテストで平均点以上取れるようになり
6年生の前期では学年代表(生徒会長)を務めました

先日
妻が二女の入学手続き資料を作成するために
母子手帳を確認していた際

0カ月 指を握った…
1ヶ月 ・・・
2カ月 ・・・

とその時の様子やできたことなどのメモがありました

メモの文章を見るたび
幼かった娘を思い出したり
そうだったっけ?と必死に思い出してみたり
大きくなった二女を交えて楽しい時間を過ごせました

その時
何気なく残しておいたものが
時が経つと宝物に

記憶だけでなく
記録に残す
とてもたいせつなことですね

【 林 】

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です