ブラス広報室かしましブログ

伝えかた

みなさん、こんにちは♪
ブラス本社の川合です☆彡
通勤中に満開の桜を見るのが最近の楽しみです*

この文章、どんな印象を受けましたか?


私は仕事柄、写真を見たり、原稿をチェックしたりするこが多いのですが、それ以外にも会場のキャッチコピーを考えたり、ブライダルフェアの名前を考えたり、文章を書くことや考えることも多いです。


そんな時に「どうやったら相手に伝わりやすいのか?」「どんな書き方がわかりやすいのか」を考えます。

例えば、最初の文章。

♪ ☆彡 *

記号を使うことで、ウキウキしながら通勤している様子が浮かんできませんか?



例えば、チャペルの魅力を伝える場合。

「大人気!森のチャペル」

とシンプルに書いてあるよりも、

「天井高10M!木のぬくもり感じる森のチャペル*」

のように、具体的な数字や特徴が書いてあるほうが魅力が伝わりませんか?



文字数、漢字とカタカナのバランス、記号の使い方など、
細かな部分までこだわって会場の魅力が最大限伝わる広告をこれからも作っていきます!



広告制作室
川合しほ

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です