ブラス広報室かしましブログ

この状況での結婚式

こんにちは^^
本日のブログは國島がお届けします!

6月になってから気温が30度前後が続いており、日傘がかかせない毎日です。
いかに日焼けしないで過ごすか考える時期になってきました。

さて先日緊急事態宣言下の友人の結婚式に列席しました。
コロナが広がってから自社の結婚式のお手伝いをしたことがありますが
ゲスト側として感染症対策を行っている結婚式を見るのは初めてでした。

今回の緊急事態宣言は「式場でのお酒類の提供自粛」が追加
果たしてお酒がなくて楽しめるのか?なんて思ってしまいましたが
友人の花嫁姿、たくさんの人たちに愛されている姿を見たら
それだけで心が満たされました。

アクリル板があることによって
円卓の場合、横の人との会話は出来るが
対面だと隔たりが2枚かつ距離もあるので会話がしづらい
料理を食べている最中の、マスクのつけ外しのタイミングが分からない
お酒の提供がないことによって(?)、静かな雰囲気になりやすい
・・・しゃべると自分たちの声が目立ってしまった

実際に列席してみないと分からないことが見えてきました。

今後コロナのワクチン接種ができ
今までのような自粛内容は少なくなると思いますが
この状況での結婚式は、今でしか味わえない
貴重な体験をした結婚式だったと思います^^

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です