ブラス広報室かしましブログ

「音楽」が好き

突然ですが、一番続いた習い事は5歳から14歳まで続けたピアノです。
そのおかげあって、学生時代一番好きだった教科は小中高12年通して、ダントツで「音楽」です。

今思えば、毎月の月謝に、グランドピアノの購入。。。
親には感謝の二文字しかありません。
そんな本日のブログ担当は矢坂です。

私にとって音楽はいつも身近な存在でした。
吹奏楽部でブラスバンドの楽しさを知り、
この会社との出会いにもつながりました。

読んで字のごとく「音」を「楽」しむ心が育つと
人生がちょっとだけ楽しくなる気がします。
専門家の方曰く、心も豊かになるそうです。

「この歌好きだな」って思った時に
楽譜がなくても鍵盤でメロディを奏でられたら
もっと音楽が好きになるんじゃないか―

そんな親の勝手な思いから
2人の娘にエレクトーンを習わせてみました。
最初は、練習もい嫌がり泣いてばかりだった上の子が
3年目を迎え両手で演奏できるようになりました。(※とっても簡単な曲ですが)

親としてはその成長ぶりにしみじみしてしまいます。

そして、そんな姿に触発され私もピアノが弾きたくなり
とても久しぶりに楽譜を買いました。(もちろん初心者用)
届いて早速、楽譜を見ながら弾いてみました。
結果、思うように指は動かず、メロディもたどたどしいことこの上ない演奏に(汗

でも、とにかく楽しくて夢中になり時間を忘れました。
なんだか清々しい気持ちになりました。

娘たちの好きな曲だったので
遊んでいる時のBGM代わりに何度も「弾いて」とリクエストされました。

長引くこの我慢の日々の中で、毎日がちょっと楽しくなりました。
やっぱり音楽っていいな。

次はどんな曲にトライしてみようかな、と早速ワクワクです。
本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です