ブラス広報室かしましブログ

子どもの成長

皆さん、こんにちは。
今日のブログは情報管理室の衣笠が担当します。

だんだんと肌寒い日が多くなってきました。
過ごしやすい季節はあっという間ですね。

あっという間といえば、子どもの成長を見てもそう感じられます。
少し気が早いですが、来年の春で長女が中学生です。

自分自身の子ども時代に感じていた小学校の6年間と、
近くで見ていた長女の小学校の6年間を比べても、
圧倒的に後者の方を『あっという間だ』と感じます。
(ほとんどの親御さんに同感してもらえるのではないかと
 勝手に思っています)

子どもの成長を感じると、『将来の結婚』についても自然と想像が膨らみます。
そして当然『そのときはブラスの会場を・・』という考えに行きつきます。

ただ、妻は子どもと離れたくない気持ちが大きいのか、子どもに対して
「結婚しないでこの家にずっといれば良い!」と、言い聞かしています。
(冗談半分だとは思いますが、、、もう半分はおそらく本音です)

今のところはあくまでも想像の域を超えないので、
横で聞いてる私は子どもが真に受けないようにだけ気を付けるようにして、
特に共感も反論もせずに静観しています。、

もう少し子どもが大きくなって、それが想像ではなく実感に変わったとき、
子どもの意思を聞いて私なりの思いを伝えられれば良いなと思っています。

何年後になるか分かりませんが、もし結婚することになりましたら、
そのときはこの場で紹介したいと思います。

ここまでご覧頂きありがとうございました。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です