ブラス広報室かしましブログ

冬がやってきた

2021年も残り1ヶ月となりました。早いものですね。
今日のブログは総務の井上が担当です。

先日、テレビでアニメを見ていた娘が、
「雪だるまつくりたい‼」と言い出しました。
数年前に愛知でも数センチ積もるほど雪が降った冬がありましたが、
暖冬ともあり、5歳の娘は雪をほとんど見たことがないのです。
この冬は雪が降るような寒さはやってくるのでしょうか?

さて、冬といえば鍋料理がおいしい季節です!
個人的には毎日鍋でも大丈夫です◎
最近野菜をいただくことが多く、鍋を食べる日が増えました。
先日は水菜と豚バラのしゃぶしゃぶをしました。
以前は好んで食べなかった水菜ですが、豚バラとの相性の良さを感じ、ペロリと食べられました。
鍋は日ごろ食べる野菜量よりもたくさん食べることができるので、健康にもいいし、体も温まり、いいことがいっぱいです。

スーパーに並ぶ鍋つゆのバリエーションも増え、アレンジもできるとあって、
色々とチャレンジしたい思いはありつつも、結局、寄席鍋やちゃんこ鍋、とんこつ鍋をローテーションしております。。

ぜひこの冬は新しい鍋にチャレンジし、好きな鍋を増していければと思っています!

料理といえば、ブラスの結婚式では、季節の食材を使った料理をご用意しております。また、シェフとの打合せをし、新郎新婦の出身地の地元食材を料理に取り入れることが可能です。
思い出の料理や食材等ありましたら、ぜひ担当プランンナーへ相談してみてくださいね。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です