ブラス広報室かしましブログ

私の地元

こんにちは

コールセンター室の久保田です!
あっという間に一年が過ぎもう年末ですね‼‼

皆様はどのように年末年始を過ごされますか?

私は、毎年1月1日と1月2日で2種類のお雑煮を必ず食べています!

皆様お雑煮は地方によっていろんな特徴がある事ご存知ですか?
その土地の名産が入っていたり、土地の思考が反映された具材になっていたり。

私の家族は母が愛知・父が長野の出身なので、
1月1日は長野のお雑煮
1月2日は愛知のお雑煮を食べます

長野は富山湾で獲れたブリを塩漬けにしたものが入っています!
希少な魚をハレの日にいただくと言う伝統があります!
他にも鶏肉や野菜がたくさん入った具沢山。

一方愛知は、もち菜とお餅だけのシンプル。お餅も焼かずに煮るのが特徴。
「名(菜)を上げて名を残す、白い餅を「城」と見立てて、城を焼いてはならぬ」など武家ならではな縁起が背景にあります。

皆さんの地元はどんなお雑煮ですか?
地元ならではのものを食べるとなんだか、懐かしくほっこりした気持ちになりますよね^^

実は、ブラスの結婚式でも、地元の食材を使ったお料理やビュッフェを楽しんでいただけます!

両家の親御様・親族・ご友人に自分の地元はこんなところだよと知っていただけます!
そして親御様にとっても、地元の食材が出てくることはとても嬉しい事だと思います。

きっと、結婚や就職を機に地元を離れて、新たな土地で家族を創り新たな一歩を踏み出す方もたくさんいらっしゃると思います。

そんな皆様の想いがたくさんの大切な方に届くように
ブラスグループは日々おふたりに寄り添いながら、結婚式を創っていきます(^^)

久保田

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です