ブラス広報室かしましブログ

ブラス本社の朝の日課

皆さん、こんにちは。
今日のブログは情報管理室の衣笠が担当します。

今回のタイトルにもあるように、ブラス本社には朝の日課があります。
それは、出社した社員が各々でゴミ捨てや段ボールの片付け、掃除機掛けや机拭き等の清掃を実施することです。

私自身、この文化はとても良いものだと思っています。
自分たちできれいにすることで、社内の物をより大切にしようという気持ちになったり、愛着が沸いたりしてより良い社内環境に繋がっているように感じています。

また本社では、一人ずつ持ち回りで自身の仕事や共有したいことを他の社員の前で発表する時間があります。
先日私がこの場で発表したのが『簡単に段ボールを紐で縛る方法』です。
毎日のことなので、これで少しでも社員のみんなの時短に繋がれば良いかなと思います。

方法を知りたい人は、ぜひ『段ボール 4の字』で検索してみて下さい。

ここまでご覧頂きありがとうございました。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です