ブラス広報室かしましブログ

馬鹿な少年

みなさんこんにちは。
IR室の吉橋です!

先日リフレッシュ休暇(758GOGO休暇)を利用して一人旅へ行ってきました。
(リフレッシュ休暇とは、定められた勤続年数を迎えた社員へ与えられる福利厚生のひとつです)

リフレッシュ休暇とは言え、会社の制度として使う以上この時間でなにかを得る!!
そう心に決め、まず行先はベトナムに決めました。
ベトナムは、日本では絶対に感じることができないとてつもないエネルギーを持っている場所です。

僕が一番大切にしている一人旅のこだわりは、絶対にスケジュールを組まないこと。
基本的に出発前に何も決めません。我慢して我慢して決めません。

フライトとホテル一泊分のみ。結果的にダナン、ホイアン、ホーチミンの3都市を回りましたが、いつ、どこにどのように移動するかは現地で決めます。

予定を立ててしまうともう後は予定調和になってしまいます。
その時、その瞬間の自分に委ねて冒険することが、いろんなハプニングや困難に出会う方法です。

ベトナム各地をバイクで走り回ったり、ひたすら歩き回ったり、この先に危険があるだろう場所へ突き進んだり。
あと一歩間違ってたら、みたいな瞬間はたくさんありましたが、この先に得られるものがあるんです。

今回の休暇で得られたものや教訓みたいなものは、「いかに少年心を持ち続けるか」だと思いました。
賢くなろうなんて思ってはいけない、いつまでも馬鹿な少年であり続けることが人生を楽しむ秘訣であり、
今回のようなすべての瞬間でワクワク感が沸き上がるような旅に繋がる。

そしてこのマインドこそが仕事を楽しむことにも大きく繋がると今実感しています。
命にかかわること以外恐れることはなにもない、こうしたらもっと良くなるだろうと思ったことは積極的に取り組もうと思えたきっかけにもなりました。

とうゆうことで、このブログを書いたことで、僕が多少生意気なことを言っても許される空気になりますように!!!

この休暇制度の目的であるように、自分の成長がブラスに成長に繋がるように今後も歩んでまいります!

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です