ブラス広報室かしましブログ

結婚式はどんな会場(ハコ)で行うべきか

皆さんこんにちは、本日のブログ担当は南です。

本日は
いい結婚式を創るには「誰と創るか」はもちろん大事。
それと等しく、「どんな会場(ハコ)で施行するか」も等しく大事。
というお話をしたいと思います。

———-

ご存知の通り、ブラスの各ウェディング会場は
1日2組限定、「完全貸切」で結婚式を行っています。

完全貸切であることはもちろん大切なのですが、ブラスがこだわっていることはそれだけではありません。
「盛り上がる結婚式」を創ることのできる、「結婚式に特化した会場」を創ることです。

盛り上がるための要素はいくつかあると思います。
例えば・・・

★新郎新婦とゲスト、ゲスト同士の距離
これは会場が狭いことが大切、と言っているのではありません
メインテーブル、ゲスト卓の大きさを会話が盛り上がる、演出が伝わりやすい大きさにすることで
会場いる全ての人を巻き込み、盛り上がり楽しみやすい「距離感」で会場を創ることが大事。

★会場のレイアウト
結婚式には様々なシーンがあります。
スピーチをするシーン、写真を楽しむシーン、ビュッフェを楽しむシーン、余興をするシーンetc
シーンによって適切な会場レイアウトは異なります。
結婚式の施行中でもシーンに合わせた最適なレイアウトに変化できるよう会場を創ることが大事。

ブラスの各ウェディング会場ではこれらが実現できる設備や什器にこだわり、整えています。

ブラスの会場づくりでは
写真映えする美しい会場で、結婚式を美しく写真に残す、ということだけを重視しているのではなく
盛り上がる会場で、結婚式を美しく心に残す、ということも等しく(もしかしたら上記以上に)大切にされています。
かけがえのない皆様と過ごすかけがえのない一日の思い出が、一生の宝物になるように。
そんな思いを込めています。

式場選びの観点に、ぜひこれらのことも加えていただけたら嬉しく思います。
ぜひブラスの各会場に足を運んでいただき、ブラスの会場をご覧ください。

————

先日、私自身もハコの重要性を身を持って感じる機会がありました。
プライベートで夫と北海道へ旅行に行ったのですが、
その際に新しくできた球場「エスコンフィールド」で野球観戦をしました。

ご存知の方も多いと思いますので、球場の詳細はHP等でご覧いただくとして・・・
とにかく盛り上がるための仕掛けがたくさんあるんです!
めちゃくちゃ野球ファン!というわけではない私も終始とても楽しく過ごすことができました。

忘れられない感動体験を提供すること。
イベントを創る者として、とても刺激を受けました。

今後も話題の施設には積極的に足を運び、
楽しみつつも刺激を受けていきたいと思います!



株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です