ブラス広報室かしましブログ

一歩一歩

皆さまこんにちは。
本日は総務部の稲山がブログをお届けいたします。

先日、同期数人で、自分たちの入社式の話になりました。(懐かしい!)

2005年、場所はリニューアル前のルージュ:ブランの「“山小屋”チャペル」。

当時の社員と私たち10名の新入社員、合計20人くらいで座った今は残っていないその場所の記憶は、今も鮮明に残っています。

その中で、座右の銘を発表する時間がありました。

さすがに全員分は覚えてはいませんが、同期10人の個性の出る発表だったな…と記憶しています。

私の発表した座右の銘は、
「一歩一歩」。

その時はとても緊張していて、その場でパッと出てきたのがこの言葉でした。

でも、個人的にはとても気に入っていて、今も大切にしています。

昔と違っているのは、
一歩一歩の「一歩」が自分一人のものではないこと。

学生時代や入社してすぐの頃は、要領のよくない自分はひとっ飛びに成長できないから、焦らず、でも確実に一歩一歩前に進んでいくんだ、という自身の決意のような意味合いで使っていました。

今は、
ブラスというチームの中での一歩一歩。

一人の一歩でできることは限られていることを、ブラスで働く中でたくさん教えてもらいました。

自分の一歩を誰かの一歩に繋げる、
誰かの一歩を自分の一歩に繋げる、
そして、
誰かの一歩をまた違う誰かの一歩に繋げる、

初めの一歩を、前だけでなく横にも広げながら、会社としての大きな一歩に繋げることを目指していきたいと思います。

届け!この一歩!!

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です