ブラス広報室かしましブログ

伝えたい~ペットも一緒に過ごす結婚式の魅力~

一昨日、我が家の愛犬モモカが誕生日を迎えました。
年数で行くと6年。ヒトの年齢に換算すると42歳になりました(私より年上に…)



凛々しいですが、おんなのこです。


我が家に来たばかりの頃はちいさくてフワフワのぬいぐるみみたいだったモモカ。




半年ほどであっという間に大きくなったため、
モモカにとっては遊びの甘噛みも、私たちにとっては大けがレベルに。
そのころは、正直なところ躾に苦戦しました・・・

落ち着いてきたかな~と思った頃、
息子が生まれたことによってまたしても躾に苦戦。

凛々しい見た目と裏腹に、どうやら環境の変化が本当に苦手なようで、
息子のことをなかなか受け入れられない様子・・・
私たちも目が離せないため神経をすり減らす日々でした。

息子が2歳を迎えた頃、気づけば息子とモモカが一緒に遊ぶことが増えました。






元々、モモカにとっての兄弟は姉である娘だけでした。
娘とモモカは姉妹であり親友です。
そこに突如現れた弟の存在。
モモカにとっては葛藤があったのだと思います。
時間と共に、モモカが弟を受け入れることが出来るようになったのでしょう…

娘とモモカが、弟を交えてみんなで遊んでいる様子が私にとっては癒しです。

そんな次女モモカは、絶対自分がヒトだと思っています。

我が家のダイニングテーブルにはモモカの席が1席あり、
モモカも一緒にテーブルで食べます。
(ちょっと食べにくそうですが、ちゃんと座って食べています)

同居する私の両親が外出するときは、必ずモモカも一緒に行きます。

みんながリビングで楽しそうにしていると
必ず一緒にリビングで過ごしています。

娘がもしも結婚するときには必ず参列することになると思います。
『モモカに合うのはドレスより和装だな~』なんて想像をしています。

私の頭に当然のようにモモカも結婚式に参加するイメージが描けるのは、
ずっとブラスの会場でペットも参列している姿を見てきているからです。

おふたりの大切なゲストの皆様に、
家族を紹介できるのも結婚式の魅力のひとつです。

一緒に育った兄弟姉妹として
おふたりの生活で迎えたお子さまとして
ゲストの皆様にお披露目できるのは結婚式だからこそ。

そして、ペットも一緒に家族として参加できるのは、
ブラスの会場が完全貸切だからこそ。

待合も
挙式会場も
パーティ会場も
ガーデンも
全ておふたりの結婚式の為の場所になるからです。

結婚式当日、新郎新婦おふたりはもちろん、
ご家族皆さんが長い時間家を空けることになります。

ペットだからって、留守番させるのはさみしいですよね。
だからこそ一緒に結婚式に参加してほしいのです。
もちろん、ガーデンや待合室で待っていてもらうこともできます。

ペットも一緒に参加してもらうことを応援したいという想いから、
ブラスでは【スペシャル特典】をご用意しています(詳しくはコチラ

当日はご家族(ペットも含む)皆さんで
一緒に会場にお越しください!

見学も一緒にできます!
ご予約の際に是非お教えください。

動物が好きすぎて
会場でワンちゃんやねこちゃんを見かけると
ついつい声をかけてしまう
マヨこと川崎でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です