ブラス広報室かしましブログ

新学期がはじまって早2ヵ月

皆さん、こんにちは。
本日のブログは情報管理室の衣笠が担当します。

つい先日会社にて、とある方から、
「息子が学校でPCが必要になったので購入したいんだけど、どう選べば良いか分からなくて、、」
と相談を受けました。

私自身、大学生のときまではPCとは無縁でして、当時詳しい友達に相談しながら購入したことをふと思い出しました。

今ではそれなりに助言できるようになりましたので、注意すべきことをお伝えしました。
(CPUは世代に気を付けることや、メモリなど基本的に必要なスペックはどれくらいか等々)

新学期がはじまって2ヵ月が経ちましたが、学生の人達はまだまだ新しいことの連続かもしれませんね。

私にも二人の娘がいますが、中学生になったばかりの次女はまだまだ手がかかりそうです。

何かをしでかしたのか、ある晩、妻の枕元に置かれていました。




多分お弁当箱を出し忘れてたとか、そんなことだと思います。

今回の話は以上です。

ここまでご覧頂きありがとうございました。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です