ブラス広報室かしましブログ

同期はいいものです

今朝、玄関を開けるとひんやりした空気がスッと入ってきました。
もう秋の気配を感じますね。


皆さんは夏休み満喫されましたか?
私の夏は、自分史上最も濃い夏でした!!!結婚式にも参列させてもらい、とことん旅行に行ったり。

旅行は沢山行ったのですが、旦那さんとは1回も行かず
(「いつも一緒にいるからいいんだ」/旦那談)
全て同期メンバーと一緒に行ってきたのです。


なので、今日は大切な同期のことについてブログを書きたいと思います。


DSC01661私たちは「4期生」と呼ばれる、社内では4回目の新卒採用で入社したチームです。

ブラスでは入社前に内定者全員と会える機会があるので、
4期生のみんなとはそこで会いました。
出会って丸6年、各々の店舗で切磋琢磨し、今日に至ります。


ブラスの同期チームは、それぞれで何となくもっている雰囲気があります。
1期生はブラスの基礎を築いてくださったスーパー集団。
私からすると、それぞれからオーラを感じます!!

新入社員の10期生は、ブラス史上最高人数なのですが、みんな元気で前向き。
私は10期生を見ていると、いつもパワーをもらえます。


では4期生はどんなチームでしょう?
3期生の若杉さんに聞いてみたら「アダルト(一部を除く)」と言っていただけました。
大人になったと思っていただけてるようです☆

私の中での4期生は「THE マイペース」。
それぞれの世界観があって、ゆるいです(笑)
今ではそれぞれ役職も頂き、結婚するメンバーも出てきていますが、そこのスタンスは変わりない気も…


そんな4期生ですが、来週初めて全員で集まって旅行に行きます。
決して仲が悪いわけではないのです。
今までもちょこちょこ出かけていましたが、マイペースなので皆が集まったことがありませんでした…

それが、
ついに、
6年の時を経て、
みんなが集まることに・・・!!

何せ初めての機会ですから、今からとっても楽しみ。
入社当初に戻ったような気持ちで盛り上がりたいと思います。

いくつになってもグラスを交わせる仲間でいたい、そう思える大切な同期です。 
                                           【大星】

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です