ブラス広報室かしましブログ

ブラスの卒業式 PJ祭り

今日は3月3日ひな祭り。
私は女性だから「ひな祭り」「雛人形」には、特別な思い出があります。

そう言えば 幼い頃 7段飾りの段の下で 秘密基地ごっこをするのが好きだったなぁ~懐かしい思い出
さて 3月は「ひな祭り」の他には「卒業」の季節でもある。

 結婚式には、無くてはならない 影の立役者。
ゲストの皆さまへ直接サービスをさせて頂いたり、お客様のお手伝いをさせて頂く 頼もしい仲間。。。

そう。PJさんの涙の卒業式 (PJ祭り)でした。

いゃ~本当に泣きました。泣きじゃくりました。
感動しました。ひどい顔でした。。。。。

ブラス卒業は、新しい旅立ち。心から応援したい。一緒に過ごした我が子の旅立ちだ。・・・・しかし 別れは辛い。

卒業生最後の挨拶でも お話しましたが、 若いPJさんにとって ただ単に仕事やアルバイトじゃない気持ちで一緒に頑張ってくれます。

一組み一組みの結婚式のために 自分達が出来る事は何か?・・・・を考え行動してくれるのです。

自ら考え行動する 素晴らしい体質は、社員の教育や指導だけではなく 先輩PJさんたちが 築き上げてくれました。 

そんな素晴らしいパートナーとのお別れ会pJ祭りは、始まりから 終わりまで ドラマがある。

シェフ手造りのお料理を楽しんだ後は、クライマックス 卒業証書授与式

RB
RBは、4年間板金支配人の手となり、足となり本当によく頑張ってくれたJPの涙の別れ。

 
 

ブルー
BB卒業生は、林支配人より。。
PJ全体を まとめてくれましたね。
ありがとう~
いつも志の高いサービスは感動です。


OV
OVも下川支配人が、一人一人の思い出を交えた卒業証書が送られる。
下川支配人の「心」はブラス全体の「心」




BL
BL 若い西川副支配人も 思い出に言葉を詰まらせましたね。




bb
bb 鷲野支配人。
彼の言葉には、人柄と優しさが溢れている。
 



VN
VNは、安田チーフから 直接教育担当として共にしてきた熱い思いが蘇る。




MP
MPのムードメーカーの卒業。清支配人と共に笑顔一杯の楽しい結婚式のお手伝いをしてく垂れたました。
ありがとう
         


 皆 本当にありがとう!


ps.レマンのPJの皆~ 余興のオタ芸 ありがとう~
レマンを卒業しなきゃ!・・・・という私に最高のプレゼントでした。
レマン余興
永田は「生涯現役」ですからねっ(笑)





レマンPJと2もうあと2か月でママになる 稲山も懐かしのレマンチームとは 思い出が一杯!



ラストシーン


ラストは、全社員のメッセージフラッグでエールです。
社会人になっても ブラスは第二の故郷です。

嬉しい事があった時・辛い時 いつでも帰っておいでね。


ps.
ベアちゃんは、ひとりづつお洋服を変え作りあげ ました。
そして何より 一つ一つ心を入れました。
皆 本当にありがとう

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です