ブラス広報室かしましブログ

エコ話

今日は風が強い日でしたね。また週末にかけて寒波が戻ってくるみたいですね・・・寒いのが苦手なので冬が苦手です。


2011年になり目標ややりたいこと!こんな年にするぞ!と願いや期待をしている頃かと思います!

そこで私のがんばっているエコをここでご紹介します!

233まずはエコバック。
この地方ではもうエコバックをもたないと、スーパーは有料袋になっているので必需品になっているのでは…☆

エコバックも色々な種類があり自分にあったバックをみつけたらたくさん集めたくなってしまい買い揃えてしまったり(笑)



123昔から集めている使用済み切手!!
本社にはたくさんの郵便物が届きます。
一つ一つ切り取るのもたいへんですが、経理のスタッフも私が集めているのを知って切り取って私にくれます。そんな気持ちがすごくうれしいです。
使用済み切手はワクチンにかわるんです!!


234そしてペットボトルキャップ!!
キャップもワクチンにかわるんです!集めてスーパーの入口の回収箱に入れに行きます。


捨てればごみですが、集めて寄付すれば人の役に立てる!!


みなさんはどんなエコをしていますか??
自分にできるエコをみつけてみてください☆☆☆



株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です