ブラス広報室かしましブログ

音楽の効果☆

こんにちは!
経理部たなかです。

寒い日が続いておりますね。

今日コンビニに入ったら、
♪逢いたいからぁ~逢えない夜には~♪
と某ロックバンドの「Winter,again」がかかっておりました。
今年も冬が再びやってきましたよ!

冬に冬の曲を聴くとますます冬を実感しますよね。
(冬、冬言い過ぎ?!)
音楽の効果って絶大です。

落ち込んだときのこの曲を聴くと元気がでる、
悲しいときに同じ心情の曲を聴いて共感し、涙する。。。
この曲を聴くとあの頃を思い出す。
音楽にはそんな力があると思います。

皆さんにもそんな1曲があるのではないでしょうか。

さて、結婚式でもたくさん曲を使う場面があります。

例えば入場では、お二人の登場にふさわしく
インパクトのある曲を持ってきて、華々しいスタートを飾る。

中座では、新郎新婦それぞれエスコートの方と
中座される方が多いので、
エスコートする方の好きな曲やその方に合った曲を選んで
サプライズ感を与える。

花束贈呈では、しっとりした曲を流し感動的な場面を演出する。
また、曲に想いを代弁してもらうのもいいですよね。

お二人の思い出の曲や好きな曲を使っても素敵です☆

などなど、一例ですが、
場面場面によってこだわりの1曲を選ぶことによって
素敵な結婚式を演出できること間違いありません!!

また、後々この曲を聴くと結婚式を思い出す、
そんな素敵な1曲になるかもしれません。

こだわりの1曲選んでみませんか。

もちろん、音楽の打合せから、当日の曲の演出まで、
弊社スタッフが一生懸命サポートさせていただきます!

以上 No Music No Life の たなかがお送りしました。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です