ブラス広報室かしましブログ

手に入れる為に捨てるんだ!

こんにちは、経理部 谷です。


3月ですね~ 弥生ですね~ 春!ですね~♪

本来ならば気分が高まる季節ですが、 
連日の東北地方太平洋沖地震関連のニュースで
気持ちは落ち込むばかり…被災地の悲惨な状況に深く心を痛めております…
一人でも多くの命が救われますよう心よりお祈り申し上げます。

しかし、落ち込んでばかりもいられません!
なぜなら!! 
 「春」 だからです! そう 「春」 なんです!(笑)

僕はこの季節を、
「手に入れる為に、捨てる季節」 だと昔から思っています。


4月からの新生活に向けて準備を進めている方、大勢いらっしゃると思います。
新しい生活は得られるものも多ければ、手放すものも多いですよね☆
楽しみ半分、不安半分といったところでしょうか?

そして、私も3月1日からついに一人暮らしを始めました!
今年で28歳!ようやくの独立です(笑)

一人暮らしを始めてまだ半月程ですが、手に入れたものはたくさんあります。
掃除、洗濯のやり方だったり、何よりも自由な時間!
37インチのTVやブルーレイレコーダー ダブ録!!
買っちゃいました…少し後悔…(笑)

捨てたものは何と言っても家族の温もりでしょう!…それとお金も(笑)
家事をする度に母親のありがたさを、
一人っきりになる度に家族の大切さを感じております。

人は常に成長し続けなければならない生き物だと思います。
捨てることを怖がっていては、何も手に入れることはできません!

人は両手に持てるものに限りがあるのだから…


今回、東北地方で被災した方々が失くしたものはあまりにも大きく
そして悲しいものです…。
しかし、失くしたものが大きかった分これから得られるものは
とんでもなく大きいはず!!

被災者の皆さん!
本当に大変だと思いますが、諦めず頑張ってください!!

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です