ブラス広報室かしましブログ

京都へ

やっと暖かい日々になりましたね♪ 春本番です!

先日のお休みの日に思い立って京都への旅をしてきました

 

京都も桜きれいでしたーー!!(満開時期は少し過ぎてしまいましたが)
桜満開時期は本当にあっという間ですね☆
でもつばきやほかの花も咲き素敵な景色でした。

s-安井2
 

 

特に桜を見に行ったわけでない私・・・(笑)
今日は京都へ行くと必ず行く場所をご紹介します。
友人に教えてもらったのがきっかけで毎回お参りにいく東山区にある 「安井金毘羅宮」

この神社は「悪縁を切り、良縁を結ぶ」
というご利益があると知られています。

もちろん、なんでも縁を切っちゃうわけではなく
カップルや夫婦で参っても
「良縁」
に結ばれているのであれば縁が切れることはないそうです!

安井4
 

まずは祈願者の身代わりとなる形代(おふだ)に、
切りたい縁や結びたい縁を書きます。

s-安井3
 

 

そして、形代を持ち碑の表から裏へ穴をくぐり抜けると悪縁を切り、
裏から表へくぐると良縁を結ぶ御利益があるそうです。
くぐった後は形代を碑に貼ります。

著名人が「たばこと縁が切れますように」なんて書いてあるのもありました☆☆☆

人との縁だけではなく、すべての悪縁をたち切り良縁を結んでくれる安井金毘羅宮。ぜひ京都へ行かれる際は寄ってみてください♪

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です