ブラス広報室かしましブログ

2011 ブラス慰安旅行 VOL.1

みなさん、今年もブラス恒例
「慰安にならない慰安旅行」に行って参りました永田です
慰安30~沢山学び・沢山遊ぶ~そんなブラスの社風にぴったりのサバイバル日記をご紹介します。

まずは、大阪駅に全員遅刻もなく集合です。



社長(たつバス)・永田(さとバス)・下川(しもバス)の3台に乗車すると
IMG_0666慰安1
ほっとする暇も車窓を眺める時間さえなく、
『座席対抗カラオケ大会』がスタート~
それも予め歌い手&歌う曲全てセレクト済み。
宝塚までの40分間で最終勝敗を決める!


歌に審査に夢中になっていると、まもなく宝塚到着~~!(あっと言う間だ)
幹事の段取りバッチリだ
宝塚劇場~
実は永田。15歳のときに始めて宝塚劇場で観劇した。
それが『ベルサイユのばら』
ベルばらに見事ハマってしまった私の夢は、「宝塚音楽学校に行く!」「宝塚歌劇団に入団する」・・・

な・ん・て、今だから言えますが、妄想の世界で夢を膨らませて日々努力したんですよね~(何か月間も見事に・・・)懐かしい~ホント若気の至りですね(笑)

今回は、我がスタッフに、どんな時代でも、どんな世代の人も魅了する特別な舞台を是非見て欲しかった。
きっとこの舞台装置や演出は結婚式に役に立つ。

それ以上にプロの舞台を学んで欲しかったんです。
みんな何かを得てくれたでしょうか?・・・

慰安31慰安2そして宝塚歌劇団「ファントム」を鑑賞したからには、
皆の気持ちが熱いうちに!

有馬温泉の夜の宴会のオープニングで、「ファントム」を演じた。。。これで私の夢が叶ったのかも・・・
笑いでオープニングを飾りいよいよ余興大会スタート

ルージュブランチームは昨年ネタを膨らませただけだが、キャストの使い方が実に面白い!
慰安3慰安4






慰安5毎年クオリティが高くなる宴会芸の審査もなかなか難しい

左写真が優勝チーム。
夏目副支配人が仕切るブランベージュチーム。
ダンスもコスチュームもバッチリ。

ブルーレマンとは、接戦でした(写真がなくてごめんなさい)

IMG_2282
「さと賞」は個人的に好きな芸です。

ヤンチャお笑いコントですが、役者ぞろいの演技が私の心を射止めたルージュアルダンチーム!


そして宴会の最後は、もうハチャメチャステージでの集合写真です!
慰安6






慰安21幹事のフエの合図でお酌タイムが計られ、幹事のフエの合図で余興がスタート。
・ ・ ・
凄い見事に仕切ってくれました。

まずは、一日目本当にお疲れ様。
この後も実は、宴会は続くのてした・ ・ ・恐ろしい~






株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です