ブラス広報室かしましブログ

中日ドラゴンズ 優勝おめでとう!!

こんにちは、経理部 谷です。


毎度、毎度のドラゴンズネタで誠に恐縮です…
がっ!!
今回ばかりは書かずにいられません!


中日ドラゴンズ優勝おめでとうっ!!!

あぁぁぁ… 夢にまで見た2連覇… めちゃくちゃ嬉しいです…涙
落合監督!見事に有終の美を飾りましたね♪
ドラゴンズ75年の歴史の中で初めてリーグ連覇を成し遂げてくれました。
P1000837

 最後は勝って欲しかったですが、
 贅沢は言いません!
 


まさか私が生きている内に連覇が見られるなんて…
(といってもまだ28歳ですが(笑)) 
感無量です…涙

それにしても、今シーズンは昨年以上に喜怒哀楽の激しいシーズンでした。
夏場までは全く打線が振るわず、
10/18現在でもチーム打率はリーグ最低の2割2分8厘、
得点はリーグ5位の414点しかとれていません。

こんなチームがなぜ優勝できたのか?
それは、球団史上最強の投手陣があったからでしょう。
シーズンの防御率はリーグトップの2.48!
特に8月以降の防御率は2.08と他球団の投手陣が崩れる中で
驚異的な数字を叩き出しました。

オフェンスはもちろん大事です。
…しかし、ディフェンスがしっかりしているチームはやはり強い…
これはスポーツだけではなく、会社でも同じことだと思います。
本社での仕事はスポーツで言うディフェンス、
本社スタッフは野球で言うところの投手陣ですね!

「本社がしっかりしている会社は強い!」
何だか偉そうですが…(笑)
今年のドラゴンズの優勝はそんなことを教えてくれた気がします。
本社業務へのモチベーションがUPしました(笑)

監督、コーチ、選手の皆様!本当にお疲れ様でした!
そしてありがとう!
次は日本一目指して、もうひと頑張りして下さいね☆

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

この記事へのコメント

  1. セカンド。 : 2011年10月25日 10:00 PM

    裏方(パートナー)もレギュラー(プランナー)が仕事をしやすいように
    最大限の力で支えて(バックアップして)います。
    誰一人欠けてもいけませんね。
    PS.谷さんとの約束のコメントです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です