ブラス広報室かしましブログ

美味しい紅茶☆

皆さんはこんにちは。
週末になると一週間の想いをブログで伝えたくなる永田です
みなさんは紅茶と珈琲どちらが好きですか?

では、バリスタとティーテイスター?
はどっちに興味があります?

私は、断然コーヒー党かな?・ ・ ・朝は、必ずコーヒーを点てるし、、、

各店舗に足を運んだ時も、スタッフは必ずコーヒーを淹れてくれます(ありがとう~)

コーヒーの方が好き?・ ・ ・だけど、、、、、お店によっては紅茶をお願いするしね。

また、時間がゆっくりある時は断然紅茶かな?

なんて、思いながら

リンアン1私が、もしもカフェを開くなら、断然紅茶の美味しい店です
(紅茶の美味しい喫茶店~♪~なんて柏原よしえさんの懐メロがありましたねっ?懐かしい~です)

紅茶にちょっと興味がある私は、先日我社の厨房設備のコーディネターの百野さんにプロの紅茶店「リンアン」をご紹介頂いた。

りんあん3
リンアンの店長の堀田さんは、本物のティテイスターです。

もともとは、日本の茶の湯のご出身で、西洋や中国のお茶にも興味を持たれて
今日までお茶を極めたという、プロ中のプロ。


りんあん2
まずは、アッサムティをご用意してくださいました。

私は、ミルクティを美味しく飲めるのはアールグレーだとずっと思い込んでいました。

どうやら違ったようです。

アールグレーは、ベルガモットのオイルで香り付した もともとは中国茶なんですって。
ミルクティーを美味しく飲めるのは、アッサム。

こんなに美味しい紅茶は今までの飲んだ事がありません。
上記のポットには、2倍の濃さのアッサム。
お湯も別のポットに用意されている。

お水にも拘りがあり、業務用の浄水器で、細分浄水される。
本当に凄い紅茶屋さんなんです。。。
りんあん4
お湯を沸かすポットによってお水の味が変わるんですよ!という 堀田社長。

リーフへの最上級の愛情を感じる。

勿論「紅茶の美味しいお店」の認定書がある。


りんあん5]堀田社長曰く、
「コーヒーは、急いでても飲める嗜好飲料ですが、紅茶はゆっくり時間をかけて楽しんでもらいたいです」

「本来、ヨーロッパでは、紅茶は一つのテーブルの主催者(お母さん役)が、大きなポットティーをテーブルに用意して、皆で会話を楽しみながら、主催者がみんなのカップに注ぎながら、ゆっくり時間を楽しむものなんですよ」・ ・ ・という堀田社長。

お持て成しの心で、人と人をリーフが繋ぐわけだ。

こんなゆったりとした贅沢な時間の使い方が出来る紅茶に深い魅力を感じずにはいられなくなった。


そうだ!私も ティテイスターになりたい!

・ ・ ・ 時間を上手く使わないと無理かもしれませんが・・・
でも、「紅茶の美味しいお店」認定書。ヴェルミオンバーク゛でお持て成ししたいですね。

ちょっとチャレンジしちゃおうかなぁ~

レマンラスト司会
そして、本日司会者永田は、ブルーレマン自由が丘できっとラストの司会となるでしょう。

素敵な二人の司会を務める事が出来た。

紋付が世界一似合う九州男児の一久さんと、和装姿は勿論のこと、太陽のように元気一杯の陽子さん!

福岡VS浜松のウェディングパーティは、ゲストの皆さんに多大な盛り上がりを頂いて、最高のパーティーとなりました。

ここブルーレマン自由が丘では、温子プランナーとも沢山のコンビを組んだね。

 来年5月からは、ブルーレマンが名古屋駅前に移転します。
今まで同様 スタッフは頑張ります
どうぞ、これからもブルーレマンを 愛してください。

明日は、ブルーレマンで、にっきーこと丹羽プランナーの結婚式です。
ワクワク。。祝辞はドキドキ。。。
にっきーウェディングは明日またお伝えしたいと思います。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です