ブラス広報室かしましブログ

2012 初夕日

新年あけましておめでとうございます。
2012年もこれまで同様 私たちの出来る事を精一杯頑張る所存でございます。
今年も引き続き よろしくお願いします。

初夢・初日の出・初詣・ ・ ・2012年の新しい始まりに希望と夢を託して、いよいよスタートしました。

この写真は、初夕日です。
初日の出とは、一味違います。

夕日を目指して海に出掛けたのではなく、ふっと、目の前に現れた海に沈む まぶしいばかりの元旦の夕日。

そんな予期しない景色の贈り物は感動ですよね。
本当に見事でした。

初 日の出でなく、初 夕日。
2012年に 初めて水平線に沈む夕日。

今年も朝日に体を目覚めさせ、夕日に心のやすらぎを頂きたいですね。

さて、今年2月はいよいよヴェルミヨンバーグ(丸の内店)がオープンします。
ヴェルミオンバーグ1Fには、ドレスショップB.dresserは、現在インポートドレスがぞくぞく搬入されてます。

りんあん3

 

 

 

 

同じく1Fに併設するB.cafe 。
そこでご用意する紅茶をセレクトする試飲会が行われました。

デザイン室の稲山も参加。
彼女は、紅茶を勉強した事があるから手つきがプロでした。(頼もしい~)

セレクトリーフは、LIyn-anの茶葉です。

りんた2

 

 

 

紅茶の命は、
1.美味しいお水から沸かす
2.茶葉によって茶葉の量や、蒸らす時間が異なる。
3.お湯の注ぎ方は、高い位置から落とす。
(そうすると、茶葉が踊り葉の開きがいいんです。)
その他 拘りがあります。

りんあん4

 

 

 

 

B.cafeスタッフの城口さん・尾崎さんも真剣です!

試飲に試飲を重ね、ストレート・ミルクティー・アイスティー
それぞれ 絶品の紅茶を セレクトしました。

月替わりお勧めのティーも用意する予定です。

見事選ばれた 紅茶を味わいに 2月初旬にオープンするB.cafeに是非お越しください。
スタッフ一同 お待ちしております。
今年もどうぞよろしくお願いします。
永田さと でした。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

この記事へのコメント

  1. いなお : 2012年1月6日 2:19 PM

    素敵な紅茶に決まってよかったです!!
    勉強とはおそれ多い・・・
    学生時代にちょっとハマっていただけです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です