ブラス広報室かしましブログ

子供は素直?!

今朝起きたらあたり一面雪景色!!  気温も低くて寒い一日でしたね。


先日我が息子が保育園で書いてきた絵のお話です!


s-絵1
4歳にしてもう人間の姿がかけるのです!
当たり前かもしれませんが・・・絵が大の苦手な私には
こんなに書けるんだぁとびっくり! (多分絵のセンスは父親にですね^^)







s-DSC05918毎日たくさんの絵を書いてきます!
ある日の絵・・・・・息子が「これはねーおとうさん!これはおかあさん!・・・・・」などと説明をして、先生が誰を書いてくれたのか記入してくれました。


私  「一番大きいのおかあさん?!おとうさんじゃなくて?!」


あきらかにこの絵の中の一番大きい人が母親になっている。


息子  「うん!これはカッカ(私のことをこう呼ぶ)こっちがトット(父親)」


私の方が大きい・・・・笑


父親はかなり大きい人なのに・・・


我が家での権力の大きさがばれている!と大爆笑の絵でした♪

(後日先生に聞いたら「私も確認しましたが、やはり大きい方がお母さんと言ってましたよ(笑)」と言われました)



結婚式で生い立ちスライドを作ったり、昔の写真アルバムを見る機会などが増えたりしますね。
すっごくはずかしい写真や覚えていない出来事。

こんなのまだ大事に持っているの?!なんて物もご実家の奥底からでてきたり、ご両親様は持っていたりするかもしれません。
でもご両親様からみるとひとつひとつが大事な思い出なんですよね。


ぜひご結婚前には昔の恥ずかしい物をすべて取り出し、見て笑って泣いてください。


今ままでの 「ありがとう」 と一緒に。





今年の誕生日はお弁当箱の中にハートいっぱいのおかずが入った絵をプレゼントされうれしかったおすぎでした。








株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です