ブラス広報室かしましブログ

Merci!Maman

今朝、出社したらデスクの上にこんなポストカードが。


――Merci
Maman
――母の日にお花とグリーンで感謝の気持ちを伝えてみませんか?

ポストカード

ちょっと早いですが、5月13日は母の日。
そういえばショッピングにでかけた雑貨屋さんでも、母の日コーナーを見かけました。

みなさんは母の日、なにかプレゼントをしていますか?

私は昨年は、プーコニュさんのお花を送りました。

 

実家は福井県(デザイン室の稲山さんと一緒です。家も結構近くでした)。

電車で2時間ほど。ちょっと遠くに離れて暮らしています。

 

福井を出たくて、出たくて、わざと県外に本社のある会社に就職。

社会人になって初めての一人暮らしは自由で、キラキラしていて、
とても楽しかったです。

 

でも、仕事帰りにお母さんと電話で話していたとき、

「ちょっと寄って夜ご飯食べにおいでって言える距離ならいいのにね」

と言われたとき、心配してくれるお母さんの気持ちを実感しました。

同じ屋根の下に暮らしていても、なかなか言えないありがとうの気持ち。

離れているほど、ありがたさが分かるのに、伝えることは難しい。



母の日や誕生日、そして結婚式。

イベントごとは日頃の気持ちを伝える、いいきっかけかもしれません。

週末に結婚式のお手伝いに行くと、
必ず胸が熱くなるのが「花嫁の手紙」です。

家族にしかわからない、でも温かい言葉やエピソードで、
ありがとうの気持ちが綴られています。
 

かんたんな言葉でもいいので、伝えてみませんか?

これから結婚式を控えているなら、手紙を書いてみませんか?

母

本日の担当は、自分は実はおっちょこちょいなのかも…と思い始めている
広報室 山縣でした。


株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です