ブラス広報室かしましブログ

テーブルコーディネートの魅力

すっかり初夏らしい気候になりました。
街を歩くと明るい色の服や物が目にとまり、新緑の美しさにハッとする季節…気分も明るくなりますね!

「こんな時期の結婚式にはどんなコーディネートが似合うかな」
そう考えてしまうのは趣味なのか、職業病なのか、もうわかりません。

初夏・5月~6月・・・あなたならどんなコーディネートにしますか?
過去に撮影した様々なコーディネート写真から選ぶなら、
0106-ぼかしこれでしょうか?

初夏の鮮やかな緑や青空に映えるのは
0220こちらかも・・・?

ナイトタイムなら
0243-ぼかしこういう感じも素敵ですね。

テーブルコーディネートを作り上げるアイテムは沢山あります。

まずはクロス!
濃い色にすれば会場全体が引き締まります。
淡い色にすれば明るい雰囲気に。
0096濃い色のストライプ。
シャープな感じになりますね!

そして、ナフキン!!
ポイントとして色を添えるので、はっきりした色を持ってきやすいと思います。
ピンク・水色・グリーン・紫・赤・・・
テーマカラーを作って、ナフキンで表現するのも素敵です♪
IMG_0100ピンクのナフキン。
やはり、かわいい雰囲気を出すにはこの色がダントツです。

さらに一番大きな存在なのは・・・
69-1お花!!!
色・種類・器・リボン、すべてがコーディネートのポイントです。

ほかにも、メニュー表や席札のペーパーアイテムも大事な存在。
0002 この写真も、メニュー表があることでぐっと魅力が増しますよね!!

コーディネートをどうしよう?と悩んだ方。

まずは、ノートやチラシの裏、メモ用紙に自分の好きなものを書き出してみてください。
好きな色でも、好きな国でも、なんでもいいと思います。
こんな感じで、こっそりテーマを楽しむのもいいかもしれませんね!

テーブルだけじゃなく、結婚式全体のコーディネート、
ぜひ楽しくアレンジしてみてください!!!

0152-ぼかし
夏になると、リゾートに心奪われる、まよこと川崎でした

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です