ブラス広報室かしましブログ

幻のラーメン屋「慈庵」幻になる

こんにちは、
ブラス本社でめでたや(非公認ラーメン部部長)を担当している行岡です。
ブログ担当22回目です。

幻のラーメン屋「慈庵」さんが、ラーメン屋を辞めると言うので最後のラーメンを食べに先週の火曜日(5月29日)にラーメン部部員谷くんと二人で行って来ました。
お店に着いたのは11時少し前でしたが、こんなに並んでいました。
写真
本当に幻になる事になりました。
11時15分くらいにノレンを出しオープン、お客さんの人数を数えてそのままノレンをしまいました。
image1
このノレンを見るのも最後です(泣)
image2
これが、最後の塩ラーメンです。
チャーシューと穂先メンマだけのとてもシンプルなラーメンです。
スープは、直接火をかけず湯煎でスープを温める手の混んだ調理方法!
塩の辛さはほとんど感じないとても優しいスープでした。
最後の最後の一杯でした。
とても美味しかったです。
あまりにもさっぱりなのでそのままもう一軒行ってしまった(汗)
image3
ここは、薬膳ラーメンで有名な「好来道場総本家」です。
好来系の発祥のお店なんですよ。
image4
これもまた、あっさりとして優しいお味でした。
美味しかったです。

PS
昨日(6月3日)は、私にラーメンを教えていただいた「喜多楽」のオーナーの誕生日でしたのでプレゼントの代わりに二号店の「なおじ」に行って来ました。
image6
ツーショットを撮ろうと思いましたが忙しかったので大将の写メを1枚!
image5
新作「爆みそ」を食べてきました。
美味しいのですが、めっちゃ辛かったです(泣)

行岡がお伝えしました。
bnr_support

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です