ブラス広報室かしましブログ

新人プランナーデビュー 2012 中村奈保

今年の5月にオープンしたばかり
名古屋駅歩いて5分 1組完全貸切のゲストハウス
早くもご好評いただき 来年秋までほぼ予約でいっぱい
のブルーレマン名古屋で勤務する 中村 奈保のデビューの日

DSC_5111
僕の身長が183センチだからだろうか
並ぶと奈保がほんとに小さく見える
というか僕の影にかくれて見えなくなる・・・

DSC_5096
最初から唐突だが まずは伝えておきたい

この小柄な奈保が「今日、素晴らしいデビュー」を飾った

最初から簡単に褒めるのは甘いと思うかもしれない まだまだの部分は当然いっぱいあるが 誰が見ても今日が1件目 デビューの日だとは到底思えない 立派な振る舞いだった
いつも各店の支配人には厳しいことばかり言う僕も つい「うん、本当によくやった今日の立ち回りは見事」
と素直に褒めていた どんな結婚式だったか少し紹介したい

DSC_5117DSC_5136

本日の主役は新郎明訓(あきのり)さん新婦里佳(りか)さん おふたりらしい本当に心温まる挙式・披露宴になった
ふたりと一緒に考えて選んだ挙式は「和装での人前結婚式」明訓さん里佳さんの和装姿 本当に素敵でした

奈保が良かった点は当日の自分の動きをまずは完璧に頭に入れていたこと いや めちゃくちゃ先輩に教えてもらいしっかり体に叩き込まれたと思う ここまで教えてくれた先輩たちに感謝

DSC_5162先輩プランナーに聞いた
「昨日は夜中の3時くらいまで 動きの確認(リハーサル)しました・・・」

なんとそんな時間まで 遅い時間の勤務は
いけないがそこまでやって今日を迎えたのそ気合は確実にあらわれていた

うん 何とも動きに余裕がある

自分自身の動きに自信があると心に余裕が出てくる
新郎・新婦の心の状態も気遣えるようになる

奈保がおふたりを見つめている
挙式での言葉や動作ひとつひとつをかみしめるように
「そう、そう 大丈夫 ・・よし ・・うん そう そう完璧」

心の中でおふたりを応援しているのが見えてとれる

自分の動作で一杯一杯では誰もケアすることはできない

DSC_5185

ゲスト全員で撮った集合写真
心温まる素敵な挙式だったことを物語る
かのような自然に笑顔があふれる素敵な
集合写真となった

DSC_5186

 

 

披露宴も最初からエンジン全開

DSC_52780817


会場に笑顔が溢れる
丹羽料理長も新郎明訓さんと手を繋ぎながら入場する

いつも以上に熱いメニュー紹介となった

DSC_5301新婦里佳さん 大好きなお母様にエスコートしていただきお色直しへ

奈保も笑顔をたやすことなく 落ち着いてご誘導できた

新婦中座中に新郎明訓さんひとり会場に残る

ここで新婦から預かった明訓さんへの「大切なメッセージ」をなんと今日デビューしたばかりの奈保が代読したのだ

司会者(プロ)の方が良いのではと思ったが新婦里佳さんのたってのご希望でその大切な想いは奈保に託された

プランナーに託したいとおもっていただけたのは今日を迎えるまでの打ち合わせから信頼を得ていた証拠だ

DSC_5330ウエディングケーキはゲストの皆さんに飾りつけをお願いした

皆楽しそうに色とりどりのフルーツなどを置いていく

新郎・新婦にとって本当に大切なゲスト皆で作る世界にひとつしかない特別なウエディングケーキが完成した

 

 

本日の披露宴には本当に多くの役者が揃った
新郎明訓さんは素からのエンターティナー
DSC_5353DSC_5371

DSC_5374
全てのゲストに楽しんでいただけるように
自ら会場を盛り上げて回る

さらにご両家とも「お兄様」の活躍で会場中を爆笑の渦に何度も巻き込んだ

新郎新婦だけでなく本日ご出席いただいたゲストにとっても思い出に残るかけがえのない日にしようとご家族も一緒になってこの結婚式を支える

秋晴れの爽やかな日差しが降り注ぐ中庭に先ほどゲスト皆で作り上げたウエディングケーキが登場

司会者の松本さんも全身を使ってのマイクパフォーマンス
デビューの奈保をバックアップ

DSC_5566

 

 

 

奈保は新婦手紙・記念品の贈呈
落ち着いて一つ一つ丁寧にやり遂げた

最後に新郎新婦から奈保にサプライズでお礼のお言葉も頂いた

「奈保さんの大切な1件目に私たちがなれて本当に良かったです」

本当にありがたいお言葉 奈保しっかり心に刻み込むんだぞ
DSC_5572DSC_5351

DSC_5600一日中和やかな雰囲気で過ごしてきた
結婚式・披露宴もついにお開きを迎えた

 

 

今日一日を称賛するように 大きな声援 拍手で新郎新婦の門出を祝福する

奈保のエスコートで会場の扉口の前まで新郎新婦が進んだ

DSC_5624ゲストへ最後の一礼 新郎新婦も嬉しさを体いっぱいで表現した

奈保もここでついにきた
安堵感で体中の力が抜け 自然と涙が溢れそうになる
それを小さな体で必死に抑えようとする
ぐっと瞳を開き ガーデンの明るい陽射しに目を向けて
一瞬で気持ちをきりかえ笑顔にする努力をしている

よくやった奈保

 

DSC_5672明訓さん里佳さん
おめでとうございました

おふたりとの出会いに本当に感謝します

小さな奈保は大きな一日を素晴らしいデビューで飾った

「奈保 デビューおめでとう!」

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です