ブラス広報室かしましブログ

紙婚式

みなさま、こんばんは!

昨日、今日と夏が来たような暑さですね。
パンツ一丁ですごしたいくらいです(…つかまりますね)。

紙婚式 綿婚式、皮婚式
これって何だか、ごぞんじでしょうか?

ヨーロッパの結婚記念日を表しているんです。
結婚1年目は「紙」、2年目は「綿」、3年目は「皮」、4年目は「絹」。
結婚50年目の金婚式は、日本でも馴染みがありますよね。

CMでよくみた結婚10年目の「スイート テン ダイヤモンド」。
ヨーロッパ流でいくと、10年目はダイヤではなくアルミや錫(すず)だそう。
一粒ダイヤのネックレスやリング、ピアスは憧れますが、錫やアルミは…。

ちなみにダイヤモンド婚式は、結婚60年目だそうですよ!


私事ですが、先日、結婚1年目を迎えることができました。
記念日だからと出かけた先は、ステキなレストラン!
…ではなく、美濃加茂の和紙の里。

「1年目の紙」にちなんで、紙漉き体験をしてきました。
NCM_0371
山の中の、ホントにのどかなところにあります。



1年目の記念の品は、手作りの和紙のうちわとポストカード。
C360_2013-05-06-23-08-59-08

この暑さなので、うちわは早速、
役に立っております。


このままいくと、来年は綿の染物体験でしょうか。
60年後はダイアモンドを採掘に行きたいものです。

夫婦のみなさまは、どんな結婚記念日をすごされていますか?
ヴェルミヨンバーグのレストランでディナーもステキだと思いますよ!


担当は、健康診断のメインイベントは体重測定だと思う広報室 山縣でした。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です