ブラス広報室かしましブログ

癒しの存在

今日は久々にしっかり雨が降りましたね!
早々と梅雨入りして少し気が滅入ってしまいます。
これから夏いっぱいかけて沢山の撮影を予定している広報室メンバーは、梅雨入り発表に不安を感じています。予定が延び延びになりませんように・・・

雨ってなぜ気が滅入るんでしょうか?
改めて考えると不思議に思えてきます。
『なぜ私は晴れている日が好きなんだろう―?』
晴れていると暑いし、紫外線だって気になります。春には花粉も大量飛散!
いいことばかりではありません。

でも、やっぱり朝起きてカーテンを開けたときに、眩しい日差しが入ってくるのは清々しいですし、
なんだか力が湧いてくる…そんな方も多いのではないでしょうか?

疲れたとき、窓の向こうに見える空が水色だと「もう少しがんばろう」と思えます。
休日、外がいい天気だと「出かけよう」という気持ちになります。

そして、仕事から帰るとき、疲れを癒してくれるのは美しいグラデーションの空だったりします。
あまりにも美しい自然の色に、私はいつも写真を撮ってしまいます。

sora8









こんな空や


sora10




こんな景色


sora3









なかなか人間には作り出せない色ですよね!


sora5




これは飛行機雲がきれいに映っています。


sora9








これ全て別の日に撮っています。
日によって色も雲の入り方も違って、それも魅力的。


仕事帰りだけではなく、旅先などでも夕方の時間は素敵でついつい写真を撮ります。
sora6









これも


sora1




これも


sora2




この日もきれいでした。


私の大好きなジブリ作品の「紅の豚」でこんな台詞があります。
「きれい。世界って本当にきれい―。」

疲れたとき、空を見て、きれいな空の色に目を奪われ、この台詞を思い出します。
そんなとき、こころがホッとやわらぐのです。

太陽ってすごいですよね!
朝や昼の日差しは活力になり、夕方の夕焼け空やマジックアワーの空は癒しになります。
sora7




虹を見るとなぜかこころはハッピーになります。


雨の日がしばらく続きそうですが、梅雨の中休みには是非、空を見てください。
雨が止んだら、虹が見えるかもしれませんね。

とはいっても、季節は梅雨…雨です。
雨が続く日は、私はコレからエネルギーをもらおうと思います。
Lints









チョコレート!!!

夫に「チョコホリック」と言われるほどのチョコ好きの私です。

以前、あおいさんが書いたブログに登場したメッセージ付きボールペン、見つけて買っちゃいました。
チョコホリックな私が選んだ言葉は・・・
「Have some chocolates when you’re down★」
…落ち込んだ時にはチョコレートをたべよう★
have some choco








チョコを食べると、こころが晴れる!
共感してくれる方、たくさんいると思います。
チョコホリック仲間大歓迎です。

空もチョコレートも、私には必要な癒しの存在。
貴方にとっての癒しアイテムはなんですか?

家に帰れば、愉快でかわいい娘に癒される
まよこと川崎でした

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です