ブラス広報室かしましブログ

連想ゲーム

9月と言えば、何を連想するかな?

「月見」を連想した江端です。
(某大手ハンバーガーショップの影響かも・・・)

気候も涼しくなってきたので
ちょっと窓を開けて
夜空を見上げるのも
いいかもしれませんね。

そして、さらに連想が続きます。

「月見」→「宇宙」

「宇宙兄弟」という作品が
はやっておりましたが
(私も原作のファンです)
技術の発展に伴って
宇宙が身近な存在に
なってきていますね。

「宇宙」→「最新型ロケット」

2013年9月14日に打ち上げが成功した
(タイムリーですね)最新型ロケット
「イプシロンロケット」です。
イプシロンロケットとは
小型人工衛星向けに低コストで即応性が高いロケットで
効率的で高頻度の打ち上げを目指しているロケットです。

実に日本らしい発送で、低コスト、効率的という
観点から、よりロケット事業が盛り上がると思います。

「最新型ロケット」→「宇宙旅行」

最近の宇宙旅行と言えば、来春に予定している
岩城滉一さんですね。日本の芸能界史上初の試みで
オランダの民間人向け宇宙旅行事業を行う「SXC」社
が始めるプロジェクトに参加するそうです。
元気に旅行を過ごしてきてほしいですね。

そして

「宇宙旅行」→「宇宙結婚式」「月での結婚式」

という繋がりになりました。
宇宙旅行が身近になれば、一生に一回の結婚式
宇宙でやってみたいという人たちも増えてくる
と思います。

月の大地で、宇宙服を着て結婚式
なんて時代がくるかもしれませんね。
ブラスも月にゲストハウスを・・・
100号店くらいで・・・

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です