ブラス広報室かしましブログ

新人プランナーデビュー2013 加藤佑理


今日のブログは
下川が担当させていただきます

1






今日は元プロバスケット選手 りんくうマンダリンポルトの「ジョイ」こと加藤佑理のデビューの日
全日本バスケットで選抜に選ばれ世界で活躍した経歴を持つ今年1番の大型新人


2西川支配人(Jリーガー)以来のプロスポーツ選手からブラスへの転身となった

二人とも 何しろとんでもない厳しい世界にいただけあって何事にも「志」が誰よりも強いのだ

それと「負けず嫌い」 そりゃそうだ そんな弱くては厳しい世界で活躍などできないのだから・・

ふと 面接の日の事を思い出した

「私 女性、支配人目指します」 いきなり真剣な目で訴えてきた まだ「面接合格」とも言ってないのに
ブラスを盛り上げてくれる頼もしいスタッフが入った

43

今日の主役は建太さんとさおりさん
マンダリンスタッフと一緒に円陣を組み ジョイが叫ぶ「今日の結婚式最高の1日にするぞ-!」
「お-」

ブラスの結婚式はこうでなくては 新郎新婦が幹事長 我々が幹事
想いはひとつ 我々が引いていては良い結婚式にはならない

5野間料理長もいつも以上の気合を感じる
「今日もしっかり新郎・新婦の想いを料理で届けますよ」

とは言わなかったが そう言ったように思えた



秋晴れの最高の天気にも恵まれ
穏やかな雰囲気のなか 挙式が始まった 家族への子育て卒業証書など

おふたりらしさを取り入れた人前式 最高のスタートとなった

67





89






ジョイの同期や先輩達が温かい目で見守る

いいスタッフ達に恵まれてるな~ ブラスでは当たり前だが今日までのデビューを皆に支えてもらってるんだ

ジョイ すべての人に「感謝」するんだよ

最高のウエディングプランナーになる条件 自分自身が「すべてに感謝」できる人になること


「フラワーシャワー」10

来賓・友人・親族・ご家族 スタッフも入って

全員で祝福する

「おめでとう-」


経験した人しかわからないだろうが
新郎・新婦としてこのフラワーシャワー
の道を通ることは
本当に本当に
うれしいのだ

一番好きな演出は?
と聞かれたらフラワーシャワーと
答えると思う

1112






集合写真の掛け声もウエディングプランナーの大切な仕事
挙式後まだまだゲストは緊張している 自然な笑顔が出るように カメラマン・ビデオスタッフとともに時には笑いも取り入れ盛り上げていく

「ぶれないキチットした写真」だけではなく お祝いする人される人 全員がせっかく写る特別な1枚の写真だからこそ最高の笑顔で!  必ずそうなるように皆でその空気をつくっていく
これこそが「ブラス流」なのだ

1314





                     でた-

                    「お・も・て・な・し」シェフもオープンキッチンに
                    早くも旬な言葉をとりいれて ゲストにアピールする

                    どこかで出るとは思っていたが
                    まさかうちのシェフたちとは・・やるな

15




r />1617






ジョイは新人なばれした思い切った演出に出た ケーキ入刀後の ファーストバイトならぬ 新婦から新郎へ「顔面パイ投げ」

1819






時々新郎・新婦へのお声掛けも忘れていない 緊張など全くなさそうだ ジョイ後半も集中していけ
建太さんとさおりさんの人柄から何とも言えないアットホームなパーティになっていった

20






あがり症な人はゲストの視線が自分にあたる時 ぎこちない動きになるものだが
なぜかブラスにそのような人が見当たらない まさに堂々としている
見えるだけか・・本当は緊張しまくっているのか・・・わからない

2122






「花束贈呈」 特に空気感をつくるのが大切な場面
一生に一度の心からの「ありがとう」の5文字
今だからしっかり伝えましょう 今しか言えません

新郎・新婦・ご家族 ゲストにとっても かけがえのない時間になった

23






不安なところは全くなかったジョイ
良くやったぞジョイ だが 1年目で1組目 完璧なはずもない しっかり先輩から
指導してもらって最高のプランナーになれ

2425













やはりきた 退場後に建太さんさおりさんのふたりから「今まで本当にありがとう」
ありがたいお言葉をいただくと もう涙が止まらない

お父様からも「想像以上だった」とお褒めの言葉をいただいた

2627







そう僕らは「想像どうり」ではだめなんだ
「期待以上・想像以上それ以上」でなければ

ジョイは全ての方々のお蔭で本当に良いウエディングプランナーとしてのスタートをさせていただきました 皆様 今後のジョイの活躍をどうか温かく見守っていてください

女性支配人になるまでしっかり指導します


28建太さんさおりさん
今日は本当におめでとうございました

マンダリンポルトそして加藤佑理をよろしくお願いします

「いつまでもお幸せに!」




29追伸

ジョイデビューの日の出来事 フラワーシャワー後

素敵な女性ふたりから声をかけられる

「下川さんお久しぶりです」

オランジュベール・ブランベージュでそれぞれ挙式をしてくれた新婦さんふたりだった

おふたりとも新婦友人として出席されていた


おひとりおひとりが また次の出会いをつくってくれている
本当にご縁に感謝です
また夏祭りでお会いしましょう

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です