ブラス広報室かしましブログ

ラーメンブログ2013 総決算!

こんにちは、経理部 谷です。


メリークリスマス!
今年も早いもので、もうあと僅かになりましたね。
「終わりよければ全てよし」 ということわざがあります。
残り少ない2013年、華麗に締めくくりましょう!

非公認ラーメン部の部員として
公にはしていませんでしたが、今年もしっかり活動していました。
こちらで2013年度の
活動報告及びおススメのラーメン屋をご紹介をしましょう♪

まずは有名店から、

大垣市 「鳥そば 真屋」
写真-6 
 「アゴのだしそば」
 アゴとはトビウオのことです。
 見た目以上に濃いだしです。

 醤油にはトゲがありますがそれもまた美味!
 今のところNo.1の醤油らーめん☆

中区栄 「なるとや」
写真-2 「しおらーめん」
 前から気になっていたお店でした。

 鶏ベースに魚介風味が強すぎずいいバランス
 なんとも淡い味わい…
 流石有名店!間違いなし!です。


お次は新店!

北区 上飯田 「ふくろう」
写真-3 「からみそラーメン」
 今年の6月4日オープン。

 動物系&魚介出汁の旨みたっぷり
 独自でブレンドされたという赤い辛味噌を
 ゆっくり溶かしながら頂きます。

春日井市 「らぁ麺 飛鶏」
写真-5 「鶏白湯そば」
 今話題の鶏白湯らーめんです。

 コラーゲンたっぷりで女性におススメ♪
 濃厚な鶏スープでトロみのある口当たりですが
 スッキリしています。


そして!
今年の上半期No1のお店は…

中村区 栄生 「麺屋 こうじろう」
写真-4 「鶏にぼし塩らーめん」
←こちらは油そばですが…(笑)

 文句なしに旨いっ!です。
 鶏の旨みと煮干しや節系の魚介が絶妙!
 説明不要!感動の一杯☆


さらに!
今年の下半期No.1のお店は…

昭和区 「十夢」
写真 「ボンゴレラーメン」
 イタリアン出身の店主ということもあり
 他に類を見ないラーメンが味わえます。

 スープは濃厚でアサリのワイン蒸し
 といったところでしょうか。
 久々に衝撃の走る味でした!

以上となります。
気になるお店ありましたか?是非食べてみてください。
感想お待ちしております☆

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

この記事へのコメント

  1. 千尋 : 2013年12月25日 2:59 PM

    来年3月16日にブルーレマン名古屋にて挙式予定の千尋です。
    ラーメン美味しそうですね~^^名古屋市中区錦のももまる(居酒屋)のみそラーメンも美味しいですよ~
    今は私は週4ラーメンを食べるところ週1にしてダイエットしてます。
    味仙の台湾ラーメンも大好物です。笑
    いつもかしましブログ楽しませてもらってます。
    来年もどうぞよろしくです★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です