ブラス広報室かしましブログ

2014年第一回会社説明会☆

皆さん こんにちは ソチオリンピックムードで世界中が沸いている今日この頃 

フィギュアスケートとジャンプが楽しみな永田です。


そしてブラスも沸いてます!

第11期生を迎えるための 新卒会社説明会が 22日ミットランドホールで開かれました。

思い起こせば、一期生の採用活動の時は社員10名以下。

懐かしいな~ 

当時 司会派遣としてお世話になっていた 逓信会館さんで 会社説明会を開催させていただいた。

夢のような大きなイベントでした。

「エントリーしてくれても 当日は何人来てくれるだろう?・・」

なんて心配でしかたなかったなぁ~
_MG_0263
そんな時代から、11年目の 今年は ミットランドホールに予想を上回り、急遽椅子を追加したという 嬉しい開催となった。


ブラス=ブラスバンド部(公式部活)

の演奏風景ですが、ざっとこんな感じのミットランドホール。。。


そんな 凄い熱気の会場で登壇させて頂く事になった。

というのも 社長は出張でラストになんとか間に合わせて駆けつける!というシナリオとなったから ・ ・ ・

大役ですよー。

まだ空気が温まってない中でのお話しですから、
 
_MG_0087檀上に上がると、学生さん達の熱気とキラキラとした眼差しは、胸に響き眩しくなった・ ・ ・

と ついつい11年前の第一期生の採用の時のハラハラ話や

今 こうして 社員200名が 生き生きと働いてくれている 気持ちを感謝
の言葉で伝えたくなった。。

気持ちよくお話しする事ができました。(ありがとう~)


「ウェディングプランナーは仕事以外でも多くのアンテナを張り巡らせてください。」

本を読む、ミュージカルを鑑賞する、映画を観るなど 沢山の情報を吸収し、感性を磨く事ってとても大事!」

映画「永遠の0」にたとえを頂き、

「就活はとても大変かもしれない、

でも自分の夢や自分の進む道を選択できる幸せを感じて 就活していったら きっと幸せになります」

とメッセージを送った。

_MG_0112_MG_0162








高原副支配人の仕事の熱弁。

成瀬支配人は、普段の笑いやギャグとはちょっと違う路線で 話してくれた みんな 熱かったなぁ~

_MG_0139

稲垣副支配人は、女性のウェディングプランナー目線で 

女子学生のみんなに伝えてくれた!

_MG_0156
鈴木料理長の

スタッフ無茶ブリも会場を

和やかにしてくれた。。。




_MG_0144
とても 楽しい会社説明会だった

質問コーナーも 新な進行役で盛り上がった。。。

陰でノウハウを教える 西川先輩!

素晴らしいスタッフ間の連携も見れた。。。


この調子で この後の大阪・東京会場 ミットランドホールなどで続く 

会社説明会も 一人でも多くの学生さんに伝わったら嬉しい!

新しい家族に出会える日が待ち遠しいな。

PS.

IMG_5784今日は 6月に静岡でオープンする


ラピスアジュール」の準備室が大変賑わっていると聞いて駆けつけた

沢山のお客様と挨拶し お話しができましたよ~。

ウェディングプランナーの血が騒いだ一日でした。


こんなに見事に富士山が見えるんです。

素敵だなぁ~

是非皆さん 富士山とラピスアジュールを見にお越し下さいね(笑)


株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です